2017年09月22日

同じ柄の巾着がついた手提げカバン、ちょっとしたときに便利です

先日のテレビで淀川の河川敷でシカが板という報道がありました

淀川にシカ?

誰もがそう思ったことと思います

でも河川敷にいていきなりシカがでてきたら、そりゃービックリしますよね

野生のシカがこんなところまでこないとえさがないのかな・・・

早く自分たちの山に帰るんだよ!

そう心の中でつぶやいておりました

さて、ギャラリーでは、カバンと同じ柄の巾着がついた可愛い柄の手提げが入荷してきました

2017-09-22-10.58.30.png 2017-09-22-10.58.52.png

右の法の生地の柄はこんな感じです

2017-09-22-10.58.56.png

カバンのサイズ 30x29センチ(持ち手含まず) マチ 7.5センチ

内ポケットが一つついています

巾着のサイズ 17.5x21センチ

同じ柄なのでカバンの中に入れて使っていただくと幸せ感がアップしますよ♪

お買い物に行くとき、病院にいくといなどちょっとしたときに重宝します

それぞれ1点物です

各¥1300

あなたのハートが少しでもゆさぶられたなら、是非ご連絡くださいね

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください


★今週のネットショップは、持っていて楽しくなっちゃう絞りをうまく使われた作品を集めました

和と手作りの味わいををお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

写真-2017-09-19-12-05-48.png



是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★9月の営業日変更のお知らせ

9/23(土)営業
9/30(土)営業

※木曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif
posted by きょん at 12:17| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

このポーチは絶対使いやすい!

日本列島を縦断した台風の爪痕がえらいことになっていますね

最近の台風、雨が降ると本当にすごい量が降るのはなぜなのでしょう?

その分被害も尋常じゃありませんね・・・

あらためて自然の力の恐ろしさを感じます

さて、ギャラリーではとっても可愛い生地で作られた絶対使い勝手がいい可愛いポーチが入荷してきました!

2017-09-20-10.26.59.png

サイズがちょうどいい感じです

裏布もめっちゃかわいい!

2017-09-20-10.27.18.png2017-09-20-10.27.18.png

サイズ 15.5x9センチ マチ4センチ

小さく見えるけれどたっぷり入るポーチです

ほかにもこんな柄のポーチが入荷です

2017-09-19-12.21.25.png

人気のクジラ柄、パグ柄、赤ずきんちゃんの柄です

各¥700

それぞれ1点物です

是非お早めに!!


上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください


★今週のネットショップは、持っていて楽しくなっちゃう絞りをうまく使われた作品を集めました

和と手作りの味わいををお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

写真-2017-09-19-12-05-48.png



是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★9月の営業日変更のお知らせ

9/23(土)営業
9/30(土)営業

※木曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif
posted by きょん at 11:20| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

to とっても可愛い生地のカバンが入荷です

広島カープが優勝しましたね

阪神ファンの私としては、なぜ甲子園で優勝がきまってしまったのかと・・・

先日も3番目の部活の試合で応援に行く途中に、広島ファンの方、阪神ファンの方をよく見かけました

が、早々に優勝がきまってしまうなんて・・・

でも、広島ファンの方、おめでとうございます!

さて、今日はとっても可愛い生地で作られたかばんが入荷してきました

2017-09-19-12.20.45.png 2017-09-19-12.20.54.png

写真ではわかりにくいと思いますので柄をアッ王にしてみますと・・・

2017-09-19-12.21.25.png

内ポケットが一つ付いています

2017-09-19-12.21.17.png

サイズ 30x35.2センチ(持ち手含まず) マチ 4センチ

大人が持っても派手すぎず、いい感じですね♪

¥1500

1点物です

是非お早めに!!

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください


★今週のネットショップは、持っていて楽しくなっちゃう絞りをうまく使われた作品を集めました

和と手作りの味わいををお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

写真-2017-09-19-12-05-48.png



是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★9月の営業日変更のお知らせ

9/23(土)営業
9/30(土)営業

※木曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif
posted by きょん at 12:57| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

伊勢木綿の生地ってご存じですか?

明日から週末にかけて台風の行方が気になりますね

かなり台風の目が大きくなってきていて、雨 風ともに強そうです

心配ですね・・・

皆さんもお気をつけくださいね

さて、伊勢木綿っていう生地をご存知ですか?

伊勢で作られた木綿で、洗えば洗うほどほど柔らかくなり、綿(わた)に戻ろうとする特徴を持っているそうです

今では、伊勢でも一軒だけとなったこの貴重な生地を使われたカバンが入荷して着ました

2017-09-15-11.09.56.png

この白い生地が伊勢木綿なのですが、いろんな色の糸が編み込まれているんです

2017-09-15-11.10.02.png

写真をダブルクリックしていただくとわかりやすいかと思います

何とも味のあるカバンにできあがりましたよ!

サイズ 31x29センチ マチ 6センチ

内ポケットも一つついています

2017-09-15-11.10.17.png

手触りもよく、なんともいえないいい感じです

1点物になります

¥1200

使い勝手のいい手提げにできあがっています

是非この伊勢木綿の生地をご堪能くださいね


上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください


★今週のネットショップは、持っていて楽しくなっちゃう可愛い柄のポケット付きポーチを集めました

外側と内ポケットがついたかわいいポーチをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/


2017-09-11-11.24.30.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★9月の営業日変更のお知らせ

9/23(土)営業
9/30(土)営業

※木曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif
posted by きょん at 11:36| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

着物地で作られたショール、これからの季節とっても重宝するアイテムですよ!

グラチャンバレー男子が始まりました

先日は、世界2位のアメリカとの戦い・・・

注目の石川選手・柳田選手はどんなバレーを魅せてくれるのか、とても楽しみでみておりました

が、やはり、アメリカは高い・・・

本当に壁ができていました

もっともっとこの二人には活躍してほしい・・・

今日も応援しています

さて、ギャラリーでは、これからの季節あるととても重宝するアイテム、着物地で作られたショールが入荷してきました

2017-09-13-11.09.07.png

15センチ幅のショールです

あまりながすぎないので、たたんでカバンにいれておいてもかさばりません

ちょっと首元が寒いなとか、首元がさみしいなというときには本当に重宝しますよ

1点ものです

¥1000

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください


★今週のネットショップは、持っていて楽しくなっちゃう可愛い柄のポケット付きポーチを集めました

外側と内ポケットがついたかわいいポーチをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/


2017-09-11-11.24.30.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★9月の営業日変更のお知らせ

9/23(土)営業
9/30(土)営業

※木曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif
posted by きょん at 11:26| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

手作りポン酢のポン酢職人さんが、手作りバザールに出店されます!

昨夜の雨、凄かったですね

我が家で一番早く出かけていく長女も、さすがにこの雨の中行きたくないなー、警報でないかな-といいながら家を出て行きました

今はやんでおりますが、このままやんでいってくれるといいのですが・・・

さて、今週末にATCで開催されるアート手作りバザールに、ポン酢職人さんが出店されます

2017-09-12-10.23.07.png

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

淀川区で作られている『柚子まろか』をたくさん持って行かれるようです

ギャラリーでも注文しておりまして、入荷しておりますよ

2017-04-24-10.22.15.png

ギャラリーでも手作りバザールの入場券が割引になるパンフレットおいてありますので、行かれる方は、
是非撮りに来ていただけたらと思います

数に限りがありますので是非お早めに!

そして本日は、午後1時までの営業となりますので宜しくお願いします


★今週のネットショップは、持っていて楽しくなっちゃう可愛い柄のポケット付きポーチを集めました

外側と内ポケットがついたかわいいポーチをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/


2017-09-11-11.24.30.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★9月の営業日変更のお知らせ

9/12(火)午後1時までの営業 
9/23(土)営業
9/30(土)営業

※木曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif
posted by きょん at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

夏糸で編まれたグッドな色合いの帽子が入荷してきました!

陸上100メートルで桐生選手が9秒台を出しましたね

後半が早かった・・・

そして観客席でみていたコーチが泣き崩れているのをみて涙が出そうになりました

一つの記録がうまれるのに、たくさんのドラマがあったんだろうなと思います

とにかく凄い記録です

おめでとうございます

さて、ギャラリーでは、夏糸で編まれたきれいな色の帽子が入荷してきまました

2017-09-11-11.28.53.png

夏にかぶるには少し暑いかと思いますが、これからの季節にはぴったりです

是非ファッションとして色目を楽しんでいただけたらと思います

ほかにもこんな色が入荷しております

2017-09-11-11.29.15.png

各¥1800

上記の作品は通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください


★今週のネットショップは、持っていて楽しくなっちゃう可愛い柄のポケット付きポーチを集めました

外側と内ポケットがついたかわいいポーチをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/


2017-09-11-11.24.30.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★9月の営業日変更のお知らせ

9/12(火)午後1時までの営業 
9/23(土)営業
9/30(土)営業

※木曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif
posted by きょん at 12:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

誕生日プレゼントを探しておられたお客様がこれにピンとこられました!

とあるお客様・・・

お友達の誕生日プレゼントを探しておられて、もう何件もまわられたとか・・・

お友達の方は、カバンが好きで、ふくろうもすきなので、その辺りで探しているんだけど・・・

とおっしゃられました

ふくろうなら、木工のもの、陶器で作られたおきものやブローチ、ふくろうの生地で作られたがま口など
紹介させていただきました

そのなかで、お客様も喜ばれたのがこちら

2017-09-08-15.41.23.png

陶器で作られたブローチ

上記の写真の物とは少し違うブローチ 大小二つ選ばれました

そしてとってもきにいってくださったのか、いや〜かわいい♪

とずっとおっしゃってくださって・・・

こんなに喜んでくださると本当に嬉しいです

プレゼント用におつつみして、早速これから渡してきますとのこと

きっと喜んでくださることと思います

本当にありがとうございました!!


★今週のネットショップは、これからの季節インナーとしても大活躍する半袖のゆったりブラウスを集めました

綿100%なので着心地のいいブラウスをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-09-04-11.15.47.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★9月の営業日変更のお知らせ

9/12(火)午後1時までの営業 
9/23(土)営業
9/30(土)営業

※木曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif
posted by きょん at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンケースでもポーチでも使えますよ!

太陽表面での大爆発 太陽フレアが発生するとのこと

太陽が爆発する?

このニュースを聞いたときは、こんなことあるんだ、やっぱり、地球が少しずつおかしくなってきているんじゃないのかなと思いました

GPSなどの誤差の増大などの影響がでるようですが、実際にはどんな障害が起こるんだろうと思いますね

大きな影響が出ないことを祈るばかりです

さて、先日の雨が嘘のように今日はトゥってもいいお天気となりました

ギャラリーでは、可愛い生地で作られたペンケースとしてもポーチとしても使える物が入荷してきました


2017-09-08-10.15.14.png2017-09-08-10.15.56.png2017-09-08-10.15.56.png

サイズ 6x19.5センチ マチ 3.5センチ

マチがけっこうあるので、かなりの物が入りますよ

あなたなら、どの柄にします?

それぞれ1点物です


上記の作品は通販可能とっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください


★今週のネットショップは、これからの季節インナーとしても大活躍する半袖のゆったりブラウスを集めました

綿100%なので着心地のいいブラウスをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-09-04-11.15.47.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★9月の営業日変更のお知らせ

9/12(火)午後1時までの営業 
9/23(土)営業
9/30(土)営業

※木曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif
posted by きょん at 10:56| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

今日は木曜日ですが営業しております!

先日のこと・・・

ある作家様がご来店くださり、黒豆のパウンドケーキを焼いたから食べて!

と持ってきてくださいました

2017-09-07-10.35.18.png

黒豆もやわらかく、食感がたまりません

そしてしっとりしていて、甘くないちょうどいいバランスのケーキで、とてもおいしかったです

ありがとうございました

家族にもおすそわけ・・・と一人2個はあたるかなと机の上に置いておいたのですが、

あっというまに姿を消してしまいました(笑)

実は、黒豆がはいっているから、子供達いやがって、食べなかったら、もうひとついただこうかなと

私も密かに楽しみにしていたのですが・・・

そんな妄想も一瞬で消え去りました(笑)

それだけおいしかったのでしょう!

本当にありがとうございました!

幸せなひとときでした♪


さて、今日は木曜日ですが、通常通り営業しておりますので是非遊びにいらしてくださいね!



★今週のネットショップは、これからの季節インナーとしても大活躍する半袖のゆったりブラウスを集めました

綿100%なので着心地のいいブラウスをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-09-04-11.15.47.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★9月の営業日変更のお知らせ

9/7(木)営業します (追加)
9/12(火)午後1時までの営業 
9/23(土)営業
9/30(土)営業

※木曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif
posted by きょん at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする