2015年07月09日

ラストボウズ!!

世界でたった一つのオリジナル作品を扱う
  手づくり作品のギャラリーGODAのブログへようこそ♪



長男の高校野球の開会式が、今週の土曜日にせまってきました野球

ということで、ラストボウズexclamation×2

2015-07-08-23.18.25.png

中学からずっとボウズで、家で大活躍したバリカンも、長男と同じように歴史を積み重ねてきました

2015-07-08-22.39.15.png

長男も気合いがはいってきましたよるんるん

土曜日は、開館9時  開会式 11時なんですが・・・

保護者が6時半ぐらいまでに京セラドームに集合とのことがく〜(落胆した顔)

入場券を買って、席を確保するためです

早い・・・

ほんまに早い・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、でも・・・

最後なので、がんばって早起きしますわーい(嬉しい顔)


★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門16位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

アテネ五輪銅メダリストの中西悠子さんが小学校にきました!

世界でたった一つのオリジナル作品を扱う
  手づくり作品のギャラリーGODAのブログへようこそ♪


今日は、小学校の授業の一環で、なんとアテネ五輪バタフライ銅メダリストの中西悠子さんがこられ、子供達に水泳を教えてくださいました手(チョキ)

保護者も見学OKということなので、こんな機会はないと思い、見に行ってきました

いろんな話をされている中、メダルを取るのに大切なことは何?と子ども達にきいていたところ、根性、練習、忍耐・・・などいろんな言葉が出てきました

でも子供達におっしゃったことは、
・よく食べること
・よく寝ること

この二つでした

そして銅メダルを披露してくださり、子供達からは、『おー!すげー!』の歓声がわーい(嬉しい顔)

そしてプールの中にはいられ、一泳ぎexclamation

2015-07-02-10.00.03.png 2015-07-02-10.00.07.png

華麗な泳ぎを見せてくださいました

かるーく泳がれているのに、さすがに早い!

そして子供達に、けのび、バタ足、クロールの息継ぎの仕方を教えてくださいました

こんな機会はめったにない、子供達も普段よりはしゃぎ気味わーい(嬉しい顔)

私たち保護者も興奮しました

こんな機会を与えてくださった学校に感謝ですハートたち(複数ハート)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門21位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

野菜販売完売です!ありがとうございました!

世界でたった一つのオリジナル作品を扱う
  手づくり作品のギャラリーGODAのブログへようこそ♪


今日昼間にブログを更新しようとパソコンを立ち上げたのですが、ブログのディスク容量がなく、申請しないといけない状態になっており、今頃の更新となってしまいましたちっ(怒った顔)

いつもは容量がすくなくなっていたら余裕を持って申請しておくのですが・・・

さてさて、先日の野菜販売ですが、今回も大好評でした
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2015-06-24-11.20.21.png 2015-06-24-11.20.27.png

今回きゅうりも100本近く持ってきていただいたのですが、2時頃までには完売しました

きゅうり.png

そして、今回は、水なすを油でいためて柚子まろかのポン酢をかけた試食もおだししました
2015-06-24-11.20.48.png

おかげで水なずもはやばやと完売・・・

そして一緒にポン酢もお買い上げくださいました

今回はハーブもありましたよ

2015-06-24-10.31.21.png

寄せ植えの大きいものと小さいものがあり、とてもいい香りがしておりました

いろんな野菜を前回よりもたくさんおもちいただいたのですが、時間がたつごとに1品ずつ完売していきました

2015-06-24-12.37.45.png

今回は、前回買いに来てくださったお客様もたくさん来てくださり、

『ほうれん草がおいしかったんやけど今日はもうないの?』

と言ってくださる嬉しお客様もわーい(嬉しい顔)

今回は私もとうもろこし、きゅうり、ラディッシュ、リーフレタス、水なすのぬか漬け、ごぼう、などゲットできました

トウモロコシは朝とったものなので、プチプチで甘くとてもおいしかったです
きょううりもそのままで食べても味がこく、みずみずしかったです

内の子供達もおいしい野菜がたべれてとてもご満悦でした

まだ全部は味見しておりませんが、やはりおいしいものを食べるときの幸せは半端ないですね

野菜を買ってくださった方も、
『今晩から楽しみやわー』

ととても嬉しそうに話してくださったお顔が忘れられません

今回も皆様のおかげで前回よりもかなり多めにもってきていただいたのですが、3時頃までにはほぼ完売しました

本当にありがとうございました

そして皆様の1ヶ月に1回ではなくもっと頻繁にやってー!というお声もいただいておりますが野菜の出来具合にもよりますのでご了承下さい

ですが、来月7/22(水)に野菜販売いたしますお

その時の野菜の状況にもよりますので、どんな野菜ができあがっているのかわかりましたらご案内したいと思いますので、お楽しみにexclamation×2いた

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門22位・・・banner2.gif
手(チョキ)




posted by きょん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

103歳の現役最高齢の美術家・篠田桃紅さんをご存知でしょうか?

世界でたった一つのオリジナル作品を扱う
  手づくり作品のギャラリーGODAのブログへようこそ♪


今日、お客さんに教えていただいて、興味を持った方のことをご紹介しますわーい(嬉しい顔)

103歳の現役最高齢の美術家・篠田桃紅さんをご存知でしょうか?

5歳の頃、お父さんの手ほどきで墨と筆に触れた彼女は、“水墨の抽象画”というジャンルを確立。

20代の頃に親から結婚の話を持ちかけられるものの、いやで家を飛び出し、戦後、文字を解体し、文字の枠を取り払って、墨で抽象を描きはじめます。

43歳のときに単身アメリカへ。アメリカの自由な空気に刺激を受け、誰も真似することができない墨の世界を作り上げました。

そして103歳になった今、今春発表した新刊「103歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い」がベストセラーになっているスーパーおばあちゃんなのですわーい(嬉しい顔)

 5月30日(土)の「ETV特集」で放送されたそうです



この本の中で1行でも心に残ることがあれば・・・とおっしゃっていたそうです

年金をもらって当たり前という生活ではなく、103歳の今になってもまだまだこれから!という気持ちがあるそうなのです

私もテレビ見ればよかったと後悔しておりますが、この本は読んでみようかと思っています

同じ女性として、いつまでも輝いていたいと、その秘訣を教えていただこうかなと思っておりますexclamation

今日はいいお話を教えていただきました

そのお客様も70代なのですが、私もまだまだこれからよ!ととても明るく、いきいきとされており、その表情にすごく元気をいただきました黒ハート


★営業日変更のお知らせ

6/20(土)午後より営業いたします

午前中は3番目の土曜参観がありますので帰宅後営業します


是非遊びにいらして下さいね


★6/27{水)12時頃から泉州の野菜販売します

今回はハーブもありますよ!

2015-06-17-10.12.34.png

★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門24位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

営業日変更のお知らせです

先ほどのブログにてお知らせするのを忘れておりました

営業日変更のお知らせです

6/2(火)お休み
6/4(木)営業
となります

明日は長男の高校最後の体育祭のため今までいけてなかったぶん応援してきます
勝手しますがよろしくお願いします


★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門24位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアムトマトがこんなに大きくなりましたよ

錦織圭選手、強いですね手(チョキ)

82年ぶりのベスト8ですよ

凄いですねわーい(嬉しい顔)

プレーにも安定感が出てきましたね

エアーKもでました

マインド的にも凄く成長してきた錦織選手が、一回りも大きく見えましたね

これからも一つ一つ勝ちあがっていってほしいですねわーい(嬉しい顔)

さて、以前ご紹介したプレミアムトマトの苗がずいぶん大きくなりました

2015-05-11-18.13.40.png 2015-05-26-08.18.39.png

3番目が一生懸命水やりをしてくれています

どんな色のトマトができるのか、とても楽しみです

花がさいて、実ができ始めるとまた楽しいんですよね

また、成長記録もアップしていきたいと思いますのでこちらもお楽しみにexclamation×2


★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門24位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

明日の野菜販売のときに手づくりポン酢『柚子まろか』も一緒にお試しくださいね

まだ5月だというのに今日も30度越えそうな暑さですね晴れ

春らしいイイ気候が本当になくなってきました

寒さが泣くなぅったと思うと意kなりこの暑さ・・・

体がついていきませんがく〜(落胆した顔)

さて、明日はお待ちかねの泉州の朝取り野菜を販売します


水ナスのぬか漬け、生の水ナス、ほうれん草、小松菜、国産にんにく、、ベビーリーフ、サニーレタス、にんにくの芽、たまねぎ、葉付きにんじん、ラディッシュ、など販売予定です

こちらのお野菜とともに淀川区で作られた土佐のおばあちゃんの味を再現した手づくりポン酢『柚子まろか』もあわせてお試しくださいねexclamation×2

2015-05-26-12.18.57.png

¥780

生の水ナスを油でいためて、この麻呂かをかけていただくだけで、美味しい1品ができると思います

明日はポン酢の試食も予定しておりますのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)

生の水ナスをお買い上げくださったお客様にレシピも差し上げます

朝鶏のお野菜を是非この機会に味わってみてください

ここのところお天気が続いているので、いいお味になっているかと思います

明日12時ごろからの販売になりますよ-exclamation×2


水ナスのぬか漬けのぬかを捨てずにもう一本きゅうりを漬けてくださいね

これまた美味しいんです
ビールのあてには最高ですよわーい(嬉しい顔)


2015-05-22-13.12.12.png


★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門26位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

私の中に悪魔がおったー・・・

とある日のこと・・・

店先にお金をもった男性がおられました

私の頭の中は????

『これ、落ちてたんですけど、通りすがりのものやから、警察に届けてもらえませんか?』

『はい、わかりました』といったものの

なんとなんと4万円じゃあーりませんか・・・がく〜(落胆した顔)

2015-05-12-08.41.22.png

そのとき私の中に悪魔がでてきたんですわーい(嬉しい顔)

このままもらっちゃえーと叫んでおりました

晩御飯のときに子供たちに事情を話すと、子供たちは全員そのままもらっとくとの答え

そりゃそうですよね・・・

子供たちにしたら4万円てとてつまない金額・・・わーい(嬉しい顔)

大人にしても4万円は大きい

でもでも、やはりソコは人の道にはずれてはいけなよと私の中の仙人が言い続けてくれましたわーい(嬉しい顔)

結局翌朝一番で警察に届けました

2015-05-12-09.12.41-HDR.png

なんか気が楽になりましたよ

結局小心者やったんですねわーい(嬉しい顔)

でも警察の方の話では、3ヶ月たって落とし主があらわれなかったら、私のものになるんですってexclamation×2

ここでまた悪魔が出てきたんですよねわーい(嬉しい顔)

落とし主が現れませんように・・・

人間て、欲望の塊ですね(笑)

でもこんなこともあるんですね

落とされたかたは、お困りやと思うのですが、私の中に悪魔と仙人がかわるがわる出てきたのには、自分でも笑いましたね

それも100万とかならまだしも、4万円で・・・わーい(嬉しい顔)

でも私の今までの人生で、拾ったお金の最高額でした

人生何が起こるかわからない・・・

だからおもしろいんですよね

やはりまじめに稼がないといけませんねわーい(嬉しい顔)


★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門24位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

プレミアムトマトの苗をいただきました

台風6号の影響で、大阪も朝から雨が降り始めました

沖縄のほうもかなりの雨と風のようです・・・

被害が出ないことを祈っております

さて、先日Kさんより、プレミアムトマトの苗を頂き、一緒に育ててみましょうということになりました

2015-05-11-18.13.40.png

黄色のトマトがなるようですが、楽しみですね

このブログででも成長記録として取り上げて生きたいと思います

この苗を持って上がると3番目もちょうど学校でトマトを植えたということで、

『このトマトの世話は僕がする!』といってくれましたので任せようと思います

早速自分のタブレットで写真を撮っておりました

どんな実をつけてくれるのか楽しみです

★営業時間変更のお知らせ

5/13(水)午後2時半までの営業となります


PTA行事のため勝手しますがよろしくお願いします



★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門27位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

イチゴ狩り&バーべキューにいってきました

今週末からGWに突入ですね

我が家は久しぶりに家族でイチゴ狩り&バーべキューにいってきました

とはいっても、長男は野球の部活でいけませんでしたが、残りの4人でいってきました

去年もお誘いいただいた、いちご小川農園(泉佐野方面)です

2015-04-26-10.17.41-HDR.png

ここは、30分食べ放題で、練乳もつけてくれます

2015-04-26-10.11.23.png

とても甘いイチゴにみんなパクパクと・・・

中には90個たべた女性の方もいたそうです

そして名所を変えて、バーベキュー

2015-04-26-11.18.21-HDR.png 2015-04-26-11.29.16.png

暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候の中、おいしいお肉をたくさんいただきました

家族がなかなか予定があわない中、久しぶりにいけてリフレッシュしてきましたが、なんかまだ疲れが残っていますね

でも今週もがんばりますよ

★GWの営業のお知らせです

  4/29(水) お休み
  5/2(土)  営業
  5/4(月)・5(火) お休み
  5/6(水) 営業
  5/7(木) 営業


となりますのでよろしくお願いします


★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門22位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

着物地の巾着付チュニックが入荷しました

先日肺がんでなくなられた愛川欣也さんの抱いた区での最後を迎えるという選択が、広まりつつあるようです

がんで余命を告白された患者さんの中でも、自宅で最後を迎えたいという方も多いようで、
今後、ますます増えていくような気がします。が、家族の負担は大きくなるため、介護・看護の要員も確保しなければならず、それなりの経済的負担が強いられることになるでしょうね

さて、ギャラリーでは、着物地の巾着付ユニックが入荷してきましたるんるん

2015-04-21-10.25.37.png

両サイドにポケットがついていて、両横に動きやすいようにスリットが入っています

生地柄を大きくするとこんな感じです

2015-04-21-10.25.42.png

同じ布で作られた巾着が付いています

これは便利です

¥3000

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください


★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門28位・・・banner2.gif
手(チョキ)株式会社リロバケーションズ/ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊
posted by きょん at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

長男の硬式野球 春の大会が始まりました

今日は久々子供ネタですわーい(嬉しい顔)

先日長男の硬式野球の春の大会が雨の中、開催されました野球

いつも練習試合などでも応援に行けてないので、先日は朝6時に家を出て応援に行ってきました

6時に家を出るということは、家の用事や長男のおにぎりを作ったり、残していく2人の子供たちのお昼ご飯などの用意で4時半おき・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さすがにねむたかったです

場所は、奈良の近代付属高校グラウンド 生駒のほうです

対戦相手は去年ベスト4にはいった強豪の大阪産業大付属高校・・・ふらふら

雨の中開催されるかぎりぎりまでわかりませんでしたが、日程もつまっているらしく、事前の練習を少しカットして早めに開催するとの連絡が入りました

雨の降りしきる中、子供たちは、元気にグランドに飛び出していきました

2015-04-19-08.47.38.png

試合が始まっても雨は強くなるばかり・・・

私たちの応援席には屋根があったのでラッキーでした

対戦相手の選手たちは、どの選手もお尻もでかいし、太ももも半端ないぐらい鍛えられてましたちっ(怒った顔)

体格といい、力の差は凄く感じられました

でも最後まであきらめることなくファインプレーもでて、負けてしまいましたが、いいところもあったと思います

高校野球最後の夏の大会に向けて、悔いのないようにがんばってexclamation×2

それにしても、くじ運わるすぎやなーふらふら

あたるところといえば、桐蔭とか、PLとか強豪ばかり・・・

もう少し下のほうのチームと当たれば1回戦突破もできただろうに・・・


★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門24位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

ギャラリーかわら版4月号できました!

今日は小学校の入学式のお手伝いに行ってきました

朝からあいにくの小雨模様・・・

そして桜も葉桜となり、ちょっとかわいそうでしたが、33人のぴかぴかの1年生が入学してきました

かわいいなー

そして3番目も新6年生として、1年生と手をつなぎ入場してきました

明日から新学期が始まります

みんな楽しみですね

さて、ギャラリーのニュースペーパーかわら版4月号ができました

今回は長男のホワイトデーのお話です

初のPDFにてブログで紹介します

今まではご来店くださったお客様にお渡ししていたのですが、ブログをごらんの方にも見ていただけたらと思い、このような形をとりました

よかったらご覧くださいね

ギャラリーかわら版 2015.4月号.pdf

★コートを脱いだらアクセサリーで楽しみましょう♪

ということで、アクセサリーのネットショップをオープンしました

https://gallery-goda.stores.jp

2015-03-16-15.27.20.png 2015-03-16-15.28.51.png
2015-03-16-15.42.10.png 2015-03-16-15.30.05.png
2015-03-16-15.32.30.png

こちらもお楽しみください

★アメブロIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門34位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

食育の講演会に行ってきました

我が子が通う十三小学校で総合研究発表会があり、食育の講演会があったので参加してきました

体育館には十三小学校の校庭の野菜農園で収穫された野菜たちが並んでいました

2015-02-20-17.12.34.png

立派な白菜や大根など並んでいました

ブロッコリーも育てていたのですが、鳥たちにおいしいところは食べられてしまい、茎だけになってしまったとか・・・わーい(嬉しい顔)

そして各学年が今までに勉強した食のことをまとめたコーナーもありました

2015-02-20-17.12.40.png 2015-02-20-17.12.53.png

そして給食が実施されているけれども弁当の日というのを作られた竹下和夫先生の講演で
『食で引き継ぐ次世代へのバトン』という内容です

この弁当の日というのは、子供たちが買い物も作ることも弁当箱を洗うことも全て自分でするという日なんです

詳細はこちら

http://bentounohi.kids.coocan.jp/

20代の学生も一人住まいをしていると、ちゃんとしたご飯が作れない、なので菓子パンやジュースなどですませてしまう・・・

そうするとこれから子供を作る機能が体的にできあがってくる年代にちゃんとしたものを食べていないとその機能もできないということもわかっているようです

そして子供たちが料理をしたいという気持ちを時間がかかるからとかいろんな理由で大人が台無しにしてしまっているということ・・・

この弁当の日を導入した学校の子供たちは一人住まいしてもちゃんとしたご飯が作れるそうです

考えさせられましたね

私も子供たちにどんどん料理をさせてやりたいと思いました

といってもやはり時間との戦いの中、どこまでできるかは疑問ですが(笑)

男の子も女の子も料理はある程度できたほうがいいですものね

最後に学校で収穫した野菜をつかって子供たちは料理実習をしています

これもやはりいい経験だと思います

子供たちもこの1年を通じて、野菜を育てる楽しみ、収穫する楽しみ、それをつかって料理する楽しみを勉強できたのではと思います

今日はいいお話がきけてよかったです

★アメブロのIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

★卒業式・入学式にハンドメイドの華やかなコサージュをつけて、うきうき気分で出かけてみませんか?

ということで卒業式にもってこいのコサージュを集めてネットでも販売しまするんるん

2015-02-06-15.36.15.png 2015-02-06-15.36.25.png

2015-02-06-15.35.08.png 2015-02-06-15.35.27.png
 2015-02-06-15.35.47.png

写真をダブルクリックしていただくと少し大きくなります

ネットショップはこちら

https://gallery-goda.stores.jp

どれも1点もので、材料にもこだわって作られたコサージュばかりですexclamation×2

オーガンジーのものは、外国のオーガンジーを使われているので、とても優しいくやわらかいんです

店内では、普段おしゃれにつけていただけるコサージュもありますので是非ごらんになってくださいね

どれも1点ものです

きりっとしたスーツにつけて、おしゃれに華やかになって式典に出席してくださいねわーい(嬉しい顔)

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

以前から頭にひっかかっていたことが解決です!

2.3年前から悩んでいたことがありましたちっ(怒った顔)

ギャラリーのブログをアメブロにかえようかということ・・・

アメブロの集客方法もいいなと思っていたのですが、今まで積み上げてきたこのブログのコンテンツのことを思うとなかなか動かせない状態でした

でもひょんなことから、解決しましたわーい(嬉しい顔)

このブログから引越するのではなく、ブログを二つもとうとexclamation×2

ちょっと型破りかもしれませんが、ほぼ同じ記事で二つのブログを育てていこうと決意しました

このブログも今までと同様続けていきます

そしてアメブロのIDをお持ちの方はこちらのブログもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/gallerygoda

手間はかかりますが、しばらく試してみたいと思いますexclamation×2


★卒業式・入学式にハンドメイドの華やかなコサージュをつけて、うきうき気分で出かけてみませんか?

ということで卒業式にもってこいのコサージュを集めてネットでも販売しまするんるん

2015-02-06-15.36.15.png 2015-02-06-15.36.25.png

2015-02-06-15.35.08.png 2015-02-06-15.35.27.png
 2015-02-06-15.35.47.png

写真をダブルクリックしていただくと少し大きくなります

ネットショップはこちら

https://gallery-goda.stores.jp

どれも1点もので、材料にもこだわって作られたコサージュばかりですexclamation×2

オーガンジーのものは、外国のオーガンジーを使われているので、とても優しいくやわらかいんです

店内では、普段おしゃれにつけていただけるコサージュもありますので是非ごらんになってくださいね

どれも1点ものです

きりっとしたスーツにつけて、おしゃれに華やかになって式典に出席してくださいねわーい(嬉しい顔)

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

やりたいことなのに・・・

先日テレビを見ていて、この季節中国では、春節なので1週間ぐらいお休みを取られる方が多く、日本に旅行にこられる方が多いとか・・・

そして日本でいろんな商品を買い物していくなかで、今年の売れ筋はウオシュレット付便座だそうです

飛ぶように売れており、サンプルでもいいからうってくれとのことらしいです

入荷予定はあるものの、右から左にすぐ出て行くであろうとのことです

凄いですねわーい(嬉しい顔)

私なんかは、海外旅行に行って便座を買って帰ろうとは思わないけどな・・・

でも中国人は滞在期間にお土産代として約23万、ほかの外国人は16万ぐらい使うそうです

日本の経済でm入るといいお客さんですね

さて、ギャラリーではあることをやろうと考えており(まだまだ内緒ですわーい(嬉しい顔))、準備を進めておりますが、ちょっとまた壁にぶつかってしまいました

これは長い目で見ると絶対必要なことだとは思うのですが・・・ふらふら

ちょっと違うことをして、息抜きをしながらヒントひらめきをさぐり、前進したいですね

困った.jpg

それからバレンタインのチョコケーキが入荷してきましたので、ご予約いただいておりましたお客様は、今日明日にお引取りお願いいたします

今年もおいしそうですよわーい(嬉しい顔)

是非お楽しみにexclamation×2


★卒業式・入学式にハンドメイドの華やかなコサージュをつけて、うきうき気分で出かけてみませんか?

ということで卒業式にもってこいのコサージュを集めてネットでも販売しまするんるん

2015-02-06-15.36.15.png 2015-02-06-15.36.25.png

2015-02-06-15.35.08.png 2015-02-06-15.35.27.png
 2015-02-06-15.35.47.png

写真をダブルクリックしていただくと少し大きくなります

ネットショップはこちら

https://gallery-goda.stores.jp

どれも1点もので、材料にもこだわって作られたコサージュばかりですexclamation×2

オーガンジーのものは、外国のオーガンジーを使われているので、とても優しいくやわらかいんです

店内では、普段おしゃれにつけていただけるコサージュもありますので是非ごらんになってくださいね

どれも1点ものです

きりっとしたスーツにつけて、おしゃれに華やかになって式典に出席してくださいねわーい(嬉しい顔)

★営業日変更のお知らせ

2/11(水)・2/12(木)は通常お休みですが、営業します


バレンタインチョコケーキをご予約くださったお客様は、2/12(木)午前中に入荷予定ですので、2/12午後、2/13(金)にお引取りお願いします

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門22位・・・banner2.gif
手(チョキ)

posted by きょん at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

明日土曜日は営業しますよー!

今日も寒い1日となりそうですね

そして来週はバレンタインですね黒ハート

うちの長女も義理チョコ、友チョコに何を作ろうか悩んでおります

アレルギーの友達もいるため、材料をみてこれはあかんわ・・・といっては、また違うレシピを探し続けて、まだ決まらないようです

さて、ギャラリーのバレンタインチョコも今日でご予約注文を締め切らせていただきますので
こちらも是非早めにご予約くださいませわーい(嬉しい顔)

今週来週は営業日が変更します

2/7(土)・2/11(水)2/12(木)は営業いたします


チョコケーキをご予約の方は、2/12午前中に入荷予定ですので2/12午後と2/13でお引取りお願いします


★ギャラリーでは、この時期限定のko.no.miさんのバレンタインチョコケーキの予約販売を開始します黒ハート

只今続々とご注文いただいておりますわーい(嬉しい顔)

チョコケーキ.jpg

化粧箱入り、バレンタインラッピングでお届けします

1個¥1500
3個以上お買い上げで10%OFFの1個¥1350となります

ご予約受付期間は2/6(金)まで
お渡し期間は2/12(木)午後から2/13(金)です


お電話でも受付中です
06-6304-6363(11時〜17時)


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

阪神大震災から20年を迎える神戸から元気と笑顔を発信するためスープが発売されました!

先日主人の知り合いから宅急便が届きました

共感できたのでブログでも発信させていただきますわーい(嬉しい顔)

あの阪神大震災から20年・・・

神戸のレストラン『世界のごちそうパレルモ』とコラボしたチャリティースープが発売されましたるんるん

世界をMERRYにするためのキーワード『LOVE』『PEACE』『SMILE』を赤・緑・黄色の3種のスープで表現されたものです

2015-02-03-23.36.02.png<

1食につき20円がMERRYPROJECTに寄付されます
そして『笑顔の社会貢献活動』に役立てられます

1食4000個の限定発売で、3月末までとなります

お買い求めはこちらからできますよ

http://shop.palermo.jp/html/products/list.php?category_id=13

私の小さなギャラリーでもそうですが、いろんな情報を発信していても限度があります

でも以前に比べるとブログやSNSの発達、スマホの拡大で、いろんな情報を各個人でも発信しやすくなりました

どの情報をえるのか、どう伝えるのかが問題ですねわーい(嬉しい顔)

これからもギャラリーにかかわることなく、いい情報はお伝えしていくべきだとおもっておりますわーい(嬉しい顔)


★ギャラリーでは、この時期限定のko.no.miさんのバレンタインチョコケーキの予約販売を開始します黒ハート

只今続々とご注文いただいておりますわーい(嬉しい顔)

チョコケーキ.jpg

化粧箱入り、バレンタインラッピングでお届けします

1個¥1500
3個以上お買い上げで10%OFFの1個¥1350となります

ご予約受付期間は2/6(金)まで
お渡し期間は2/12(木)午後から2/13(金)です


お電話でも受付中です
06-6304-6363(11時〜17時)


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

羽子板にのったミニお雛様、愛くるしい表情がとてもかわいいんです

先日の淀ナワ王、美穂と3位に輝きましたわーい(嬉しい顔)

淀川区の小学校が参加して、最低13名以上で飛ばないといけません
3分の間に何回飛べるのか、とんだ回数x人数がポイントとなります

6年だけで出たチームは、性格に飛ぶ回数を重ね、ダントツの1位でした

でも予選ではあまり飛べなくても決勝戦でかなり挽回してきたチームもあり、わが十三小学校も
1回目の予選はかなりよかったのですが、2回目はまわす速度が速くなったのか、決勝を意識して、かたくなったのか、失敗が多く飛ぶ回数も激減・・・

でもなんとか3位で予選通過でき、いよいよ決勝戦です

決勝戦では、予選よりもいい飛び方をして回数も今までの中での最高記録をだしてくれました

子供たち本当によくがんばったわーい(嬉しい顔)

さて、ギャラリーのお雛様をご紹介します

2015-02-02-11.58.36.png 2015-02-02-11.58.23.png

ミニ羽子板に乗ったミニお雛様るんるん

お雛様の顔は粘土で作られています

お顔の大きさは、黒の羽子板のほうが1.5センチ
        ピンクのほうが1センチ

ととても細かい作業の上出来上がりました黒ハート

でも表情はとても愛くるしいんですわーい(嬉しい顔)

体の大きさも黒の羽子板のほうが3.5センチ
      ピンクのほうが 3センチ

体は和紙で作られています

羽子板のサイズが約13センチ

各¥1500(税込み)です

小さなスペースでも飾っていただけます

この愛くるしいお雛様を是非ご覧くださいね

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください


★ギャラリーでは、この時期限定のko.no.miさんのバレンタインチョコケーキの予約販売を開始します黒ハート

只今続々とご注文いただいておりますわーい(嬉しい顔)

チョコケーキ.jpg

化粧箱入り、バレンタインラッピングでお届けします

1個¥1500
3個以上お買い上げで10%OFFの1個¥1350となります

ご予約受付期間は2/6(金)まで
お渡し期間は2/12(木)午後から2/13(金)です


お電話でも受付中です
06-6304-6363(11時〜17時)


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門22位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

明日、淀ナワ王に小学校の子供たちと参戦してきます

ここのところ本当に寒いですふらふら

暖かいところからどこにもでたくない・・・そんな心境ですが、明日はPTA行事として
淀川区主催の淀ナワ王に子供たちと参戦してきますわーい(嬉しい顔)

大ナワを13人以上の子供たちで決められた時間内に合計何回飛べるのかを競うものなのです

明日のために放課後も練習してきました

大人数で飛ぶのがなかなか難しいようですが、みんなで力をあわせて、1回でも多く飛べたらいいなとおもっております

子供たちガンバレーexclamation×2

2015-01-30-16.24.40.png

http://www.city.osaka.lg.jp/yodogawa/page/0000290063.html

★ギャラリーでは、この時期限定のko.no.miさんのバレンタインチョコケーキの予約販売を開始します黒ハート

只今続々とご注文いただいておりますわーい(嬉しい顔)

チョコケーキ.jpg

化粧箱入り、バレンタインラッピングでお届けします

1個¥1500
3個以上お買い上げで10%OFFの1個¥1350となります

ご予約受付期間は2/6(金)まで
お渡し期間は2/12(木)午後から2/13(金)です


お電話でも受付中です
06-6304-6363(11時〜17時)


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門22位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする