2017年06月26日

今日の私のハッピースパイスはこれ!

最近、ブログでも店内でもあなたの生活のハッピースパイスを!という言葉をよく使います

今私の中で、この言葉がとても好きなんです

カバンの中や身の回りにお気に入りの物があるだけで、ルンルン気分になってしまうので、一つしかない手作り作品をチョイスしていただくことで、このハッピースパイスが長く続くんです

そして今日の私のハッピースパイスはこれ!

2017-06-26-13.17.36.png

大きさの違うパールのビーズが耳もとについていて、一本長いのがいいあんばいで伸びているイヤリング♪

この季節、髪の毛をカットするときは、イヤリングを魅せたいので、見えるようにしてほしいとおねがいするぐらい、イヤリングで毎日楽しんでいます


大きい目のイヤリングの気分だったり、小さいさりげないイヤリングの気分だったりいろいろですが、

今日はこのイヤリング♪

耳元でさりげなく動くイヤリングを付けているだけで、本当にルンルン気分になります

同じ物は二つとないのですが、同じような感じのパールのイヤリングにこんな物もありますよ♪

2017-06-26-13.20.36.png2017-06-26-13.20.36.png 2017-06-26-13.20.51.png

かしこまった服装のときだけでなく、普段のファッションにも是非あわせていただきたいアイテムです

こちらのイヤリング、ほしい!という方お問い合わせくださいね!!



和のKさんのネットショップはこちら

https://gallery-goda.stores.jp/

2017-06-26-11.02.18.png

是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜美から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください

★7月土曜日営業の予定

7/1(土) この日はギャラリー前の商店街にて、こいや踊りの方々もこられます

2017-06-26-10.15.19.png

7/8(土)
7/15(土)
7/22(土)

となります(予定が変わることもありますがその時は又お知らせ致します)

※木曜日・日曜には定休日となります


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

そうなんです!あなたの生活のハッピースパイスになるんです!

今日はあるお客様から嬉しいお声を頂戴しました!

以前、仕事をしている時でもつけれるようなピアスが欲しいとあまり大きくないピアスをお買い上げいただきました

2017-06-23-14.35.37.png

実際のはこの写真のではないのですが、耳元で小さな動きのする可愛いピアスなんです

そのお客様、仕事の仲間にもかわいい!と凄く評判がよく、毎日のようにつけてくださっているとか・・・

そして、なにより付けているだけで、今日も仕事がんばろー!と思えるのだそうです

しばらくはこのピアスを大事に使って、また見に来ます!ととびっきりの笑顔でおっしゃってくれました

嬉しいですね〜♪

そうなんです、ギャラリーの手作り作品があなたの生活のハッピースパイスになるんです

私もいくつか自分のハッピースパイスを身につけて、心元気に頑張っています

本物の宝石だけがハッピースパイスではないのです

あなたが気にいった物があなたの本当のハッピースパイスになってくれるのです!!

今日はお客様のとびっきりの笑顔を拝見させていただき、私まで元気をいただきました

ご報告にもきていただき、本当にありがとうございました♪


そんなわけで、是非あなたのハッピースパイスを見つけてくださいね!!

明日土曜日も営業しております!!


和柄のUさんのネットショップはこちら

https://gallery-goda.stores.jp/

2017-06-23-11.33.12.png

是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

★6月土曜日営業の予定

6/24(土)

となります(予定が変わることもありますがその時は又お知らせ致します)

※木曜日・日曜には定休日となります


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

なんともいえないかわい〜い光景に遭遇です!

今日はかわい〜い光景に遭遇できました

2歳前後の男の子と一緒にご来店下さったお客様が、あみぐるみが目に留まり、このタイプの青鬼を
お買い上げくださいました

2017-05-10-14.21.09.png

鬼に金棒ということで、金棒も付いているのです(笑)

そして、すぐに子供さんにさしだされると、その子供さんがあみぐるみにチュッ!

そしてとてもうれしそうに抱っこしてくれてました

かわいーいとにんまりと眺めておりました

こんなに喜んでくれている姿を見ると本当にうれしくなっちゃいますね

そしていつも思うことが、手づくりの作品を手にして喜んでくださっているお客様の姿を作家さんに
みせてあげたいなということ

このためだけに防犯カメラを設置しようかな・・・

使い方が間違ってますね・・・

でも作家さんにもみせてあげたいですね

そんな心温まる午後のひと時でした


★土曜日営業の予定

5/20(土)
5/27(土)

となります(予定が変わることもありますがその時は又お知らせ致します)

※木曜日・日曜には定休日となります


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和の気分にひたってください!

阪神タイガースがなんとなんと6連勝と快進撃を続けています

すごいですね!

最近のタイガースは、本当に安心してみていられます(笑)

このまま快進撃をもっともっとつづけてほしなと思います

さて、ギャラリーでは、和のペンケースが入荷してきました

2017-05-10-09.49.10.png 2017-05-10-09.49.27.png

今流行のたてて使うことのできるタイプになります

他にもこんな柄が入荷です

2017-05-10-09.49.39.png

これは、ペンケースだけではなく、ポーチとしてもお使いいただけますよ♪

どれも1点物です

各¥1200

和の気分を思う存分お楽しみくださいね!

上記の作品は通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

★土曜日営業の予定

5/20(土)
5/27(土)

となります(予定が変わることもありますがその時は又お知らせ致します)

※木曜日・日曜には定休日となります


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

今、清水健さんの本を読んでいます・・・

今朝は、凄い風でした・・・

午前中でおさまるようなのですが、これだけ風が強いと店頭に作品を出せないので困ってしまいます

雨もあがってきそうなので、今日も元気に営業しますよ

さて、今日は、手作り作品のご紹介ではなく、こちらのご紹介です

元ニュースキャスターの清水健さんの本を読んでいます



妊娠と共に乳がんが見つかり、元気なお子さんを生まれたにも関わらず奥様は亡くなられてしまいました

そんな事を綴られた本です

子どもを持つ親として、同じ女性として深く考えさせられます

海老蔵さんの奥さんの麻央さんもがんと戦っておられますが、もし自分ががんになったらこのお二人のように強くなれるのだろうか・・・

笑顔をのこしていけれるのだろうか・・・

いろいろなことを考えさせられます

私もまだ最後まで読んでいませんが、皆さんも是非ごらんいただければと思います


★土曜日営業のお知らせ(変更あり)

4/15(土)午後2時頃〜営業
4/22(土)午後2時頃〜営業お休みとなります
4/29(土)営業

※木曜日は定休日となります


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

先日の編みぐるみを飾っていただいている写真が届きました♪

先日のあみぐるみの店頭販売の時に買って下さったギャラリーGODA本店から写真が届きました

2017-03-17-13.37.15.png 2017-03-17-13.37.07.png

ダブルクリックしていただくと少し大きくなります

ハワイアンの犬とネコ♪

ハワイアンキルトと一緒に写っています

可愛いですね〜

癒されます

そしてありがとうございます!

店内でも、いろんなところにいろんな編みぐるみが出没しておりますので、是非探してみてくださいね


★営業日の変更のお知らせ(変更になっています)
3/18(土)お休み
3/20(月)営業
3/21(火)お休み

※上記日程以外の木曜日は定休日となります
 予定が変更になることもありますのでご了承ください


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

本日午後1時までの営業となります

今日は3月10日でサボテンの日だそうです

いろいろな日がありますね

さて、今日は午後1時までの営業とさせていただきます

長男の入学に伴い、東京の家の契約に行ってきます

といっても大阪で契約するのですが、ネットの時代なので家の内部の写真も何枚かみれるし、周りの環境もGoogleマップで見ることができます

凄い助かります

これから一人暮らしの準備に取りかかります

一人で生活すると親のありがたみもわかるだろうな・・・と少し期待もしております(笑)

明日土曜日は営業致しますので、ゆっくり遊びにいらしてくださいね

★あみぐるみの店頭販売のお知らせ

3/14(火)11時頃より編みぐるみの店頭販売をします!

今回はどんな子達が居るのか楽しみですね〜

是非のぞきにいらしてくださいね!

★営業日の変更のお知らせ(変更になっています)
3/10(金)午後1時までの営業
3/11(土)営業
3/20(月)営業
3/21(火)お休み

※上記日程以外の木曜日は定休日となります
 予定が変更になることもありますのでご了承ください

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

営業日変更のお知らせ

3月に入りましたね

そろそろ寒い日々ともお別れかしら・・・

早くぽかぽか陽気になってくれないかなーと心待ちにしております

そしてもうすぐひなまつり♪

2017-03-01-11.58.40.png

私もちらし寿司をつくらなきゃ!とおもっております

さて、3月は、いろいろな事情で営業日の変更が多いと思いますのでご了承ください

★営業日の変更のお知らせ
3/4(土)営業
3/7(火)お休み
3/9(木)営業
3/11(土)今のところ未定
3/20(月)営業
3/21(火)お休み

※上記日程以外の木曜日は定休日となります
 予定が変更になることもありますのでご了承ください

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

人間ってすごい!!

この週末、心温まることがたくさんありました

というのも、受験の長男にむけていろんな方から応援メッセージをいただきました

本当に私も涙が出そうなくらい、嬉しかったです

ありがとうございました

感動.jpg

そして、長男にも応援メッセージを送りましたら、本当に喜んでいて、それをみてまた涙が出そうになりました

長男が帰宅後、

『やるべき事はすべてやったから、落ちても悔いはない』と・・・

そこまでやりきった長男に、本当にエールを送りたいです

でも、そこまで頑張ったからこそ、親としては、合格してほしいと思うのですが(笑)

そんないろんな方との心温まる交流の中、本当に人間ってすごい!この特性をどんなときも忘れないで、生きていかないとと強く思ったのです

忙しさや普段の行動の中で、忘れてしまいそうなときもあると思いますが、、そのたびに思い出して、それを行動に移して、いろんな事を感じていこうと思います

相田みつおさんがこんな事を書いていました

感動は、感じて動くと書くんだな

と・・・

確かにそうですね

私もいろんな事に感じて動いていこうと思います

本当に皆さんの心暖まるメッセージありがとうございました!


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

今日はプレミアムフライデー♪そして・・・

今日はプレミアムフライデーですね

この月末にかけての忙しい時期に、はたして本当に3時に退社できるのか不思議ですが、早く終わるように頑張ってくださいね

ギャラリーも3時に終わりたいのは山々ですが、通常通り5時まえ頑張りますよ〜

そしてある企業は、このプレミアムフライデーに一人1万円支給されるという・・・
何ともうらやましい限りです

初のプレミアムフライデー、皆さん楽しんでくださいね

さて、今日は私事で申し訳ありませんが、少し書かせていただきます

今年1年間自分の夢のためにがんばってきた長男が、明日の受験にむけて出発しました

2017-02-24-10.29.22.png

朝から忘れ物がないかチェックしながら、出発しました

なんか私の方がドキドキします・・・

そして密かに家族にかいてもらっていた長男宛の手紙を、今日のホテルで読んでねと
手渡しました

きっと今晩は号泣かな?(笑)

とにもかくにも、この1年がんばってきた自分に自信を持って、夢にむかって挑戦してきてほしいなと思います

がんばれー!!

でも受験生の親も、できることならもうしたくないと思うのですが、あと2年後にはまたダブル受験が待ち受けております・・・・

子供達の夢にむかって、まだまだ応援は続くのでありました(笑)

とにもかくにも、慌てず、自分の力をだしきってほしいなと大阪から応援するのみですね!


★土曜日営業のお知らせ

2/25(土)は営業致します

普段ご来店いただけないお客様も、是非遊びにいらしてくださいね!
お待ちしておりまーす!



ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

430人分の豚汁おいしくできました−!!

先日、ブログに豚汁430人分つくってきますー!とアップしたところ、いろんなお客さまから、豚汁どうなりました?というお問い合わせが多く、今日は豚汁の事をまとめさせていただきます(笑)

3番目の通う中学校でマラソン大会が開催され、PTAとして豚汁430人分作りました

2017-02-10-09.39.09.png

とっても具だくさん!

でもでも、心配なことはたーくさんありました

まず今年はお鍋を買うことから始まりました
家庭科室のガスコンロにのせるには、鍋底が大きいとやりにくいため、寸胴かなと思っていましたが、これがまた結構なお値段なんです

ネットで探し、運良く20リットルの寸胴が安く手に入りました

2017-01-25-21.34.30.png

到着したものの、めっちゃかさばる・・・

そして今度は食材の手配

結局手配した分量は、

 カット野菜のタマネギ 3キロ、ゴボウ 2.5キロ 人参 4キロ
       しめじ 500グラム 大根 6キロ 白菜 3キロ ネギ 2キロ

 お肉 6キロ ちくわ 21本 うすあげ 25枚 味噌750グラムのを12個

でした(笑)

2017-02-09-15.32.39.png 2017-02-05-13.51.26.png

前日の準備で水だけで寸胴から何杯とれるかをはかったところ約50杯・・・

計算するとかなり足りない・・・

焦りました・・・

家庭科室の中鍋を9個かりて、合計14個のお鍋で作る事になりました

これだけのお鍋で今度は具材が足りるのかとても心配しながら当日を迎えました

お天気は、なんとか持ちそうなので、マラソン大会は開催されることに決定!

私たちも豚汁作りに励みました

まずはちくわ、薄揚げを切ることから始まり、手のあいている方にはお鍋を一カ所に集めて人参などの堅い野菜からお鍋にいれていっていただき、お水をいれて
火にかけます

中鍋はすぐ沸騰してくるのですが、寸胴はなかなかでした

残りの野菜もいれて、アクをとりながら、ダシ入り味噌を投入・・・

すると味噌がたりませーんという声が・・・

味見をしながら味噌の量を調節していたのですが、やはり薄い・・・

急遽味噌を3個ダシの素1箱を買いに走っていただきました

そして違うところでもあっー!!と悲鳴が・・・

どうしたことかとそのお鍋の方に行くと、

寸胴にお玉が沈んでしまい、必死でさがしてらっしゃいました

これにはさすがに大笑い・・・

普通の家庭用のお玉を使っていたので、寸胴の高さよりも遙かに短い長さなのです

笑ってはいけないと思いながらも、来年お玉もかってもらえるようにいうときます

といいながら、菜箸の一番長いので探していたのですが、なかなかこれが見つからず、しばらく格闘しながらやっと取り出すことに成功しました

やってみないとわからないことばかりで、いい勉強になりました

味付けも一段落して、火をとめ、マラソンの応援に行かれる方は河川敷にいっていただきました

そして子供達が帰ってくると連絡をうけ、温め直し、配膳の準備にとりかかりました

来年の為に20リットルの寸胴で何杯とれるのか、中鍋で何杯とれるのかを一カ所ではかってもらいながら、子供達に渡していきました

子供達は、寒いところから帰ってきたので、熱い豚汁を持つだけで、

『いきかえるー!』
と口々にいっていました

そして『具の多いのをください!』という子供達も多く、あまりそうな気配だったので、具も多めに盛っていただきました

私たちもおにぎりと豚汁でいただきましたが、本当に具だくさんでおいしかった!

あとから子供達からも豚汁めっちゃおいしかったー!といっていただき本当に嬉しかったです

お手伝いいただいたPTAのかたにも本当に感謝です

最初は430人分は未知の世界・・・はたしておいしくできるのだろうかと不安でした

でもなんとかなりました(笑)

よかったです

あとは、来年の方のために資料をまとめておきます

今回は、私事を記事にさせていただきました

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

いやーん 可愛いにゃんこたち!

今日は寒いですね〜

でも、今日は頑張って営業しておりますので、是非ふらっと遊びにいらしてくださいね

ギャラリーでは、とってもかわいい猫や犬のポストカードが入荷してきました

2017-02-11-10.35.43.png 2017-02-11-10.36.37.png

2017-02-11-10.36.00.png 2017-02-11-10.36.19.png

みているだけで癒されます

上記の作品は通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

お客様から編みぐるみ仲間の写真を送っていただきました〜!

今日は比較的あたたかな1日になりそうですね

今日も元気に土曜日営業しておりますので、是非ふらーっと遊びにいらしてくださいね

さて、先日嬉しい写真が届きました!!

2017-01-27-16.44.14.png

ブログをごらんになられたI様が、編みぐるみをお買い上げくださり、編みぐるみの仲間達の写真をおくっていただきました!!

いや、かわいー!!

わにちゃんもいたなー
そしてあたらしくクマちゃんとウサギちゃんも仲間入りして、楽しそうだな−(笑)

こうして写真を送って下さりありがとうございます

なんか、私までほのぼのしてきます

癒されますねー

いろんなところにお嫁入りしていった作品達も、こうして大事にされているのを見ると、本当にうれしくなっちゃいます

是非皆さんも、写真など送って下されば作家さんも、私もとっても嬉しいです

手作り作品で自分の近くに奥だけで、本当にかなり癒されますよ

そして小さな幸せを感じてくださいね

I様 本当にありがとうございました!!

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

いよいよ明日から初売りセール開催します!

このお正月もたーくさん食べてしまい、体が重いなーと思う今日この頃です

少しずつ日常の生活に戻していかないといけませんね

皆さんはどんなお正月をすごされましたか?

2017年も皆さんにとってステキなことがたくさんありますように・・・

さて、ギャラリーは明日5日から営業致します

明日から、手作りの編みぐるみ、ニット帽、コサージュなどなど一部の手作り作品を

格安で初売りセールを開催します!!

2016-12-29-14.39.48.png 2016-12-29-14.41.11.png

ニット帽はすべて¥800

商品がなくなり次第終了とさせていただきます

是非お宝を見つけて下さいね

今年もどうか宜しくお願い致します


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでようございます!

あけましておめでとうございます

正月.jpg

ギャラリーをはじめてこの3月で11年目に突入致します

11年ですが、昨日のことのように思い出します

たくさんの方との出会いもあり、いろんな方にいい刺激を受け、いろんな方に助けていただきながらここまでやってくることができました

本当に皆様に感謝です

今年もいろんな事に挑戦していきながら、手作り作品のあたたかさ、すばらしさをお伝えしていければと思います

今年もどうか宜しくお願い致します

★新春初売りセールの予告です!

1/5(木)〜新春初売りセールを開催します


あみぐるみ少々、ニット帽、ニット作品、コサージュ少々など手作り作品のものが
かなりお安いお値段になります

商品がなくなり次第しゅうりょうとさせていただきます

是非お宝を見つけて下さいね

★年始の営業日のお知らせ

年始は1/5(木)からとなります


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

先日嬉しいお便りが届きました!

先日、商店街の会長さんより、嬉しいお便りが届きました!

2016-12-23 14.52.56.jpg

以前近くの小学校3年生の子供達が、社会見学にギャラリーを訪れてくださいました

そのお礼のお手紙を快調様からいただきました

いやー嬉しいですね

店内に飾らせていただいております

子供達ありがとう!!

★営業日変更のお知らせ
12/23(金)営業
12/24(土)営業

となります

年内最終営業日は12/29(木)となります
年始は1/5(木)からとなります


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

クレイ作品のかわいらしい七福神が入荷です!

スマホの充電器から火が出るという事件が、かなりあるようです

スマホの普及に縒り、ほとんどの人が充電器を持ち歩いているかと思いますが、これが火をふくとなると怖いですね

臭いや熱も持ち始めたら気をつけないといけませんね

さて、ギャラリーでは、クレイ作品の七福神が入荷してきましたよ!

2016-12-06-10.28.33.png

二つに分かれているので飾りやすいです

大きくしてみると

2016-12-06-10.28.41.png 2016-12-06-10.28.49.png

なんともかわいらしい、ほっこりするような表情の七福神♪

一つのトレイの大きさは 18x8センチ

こちらはセット販売となります

1点物です

¥2500

是非実物をご覧下さいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

明日12/2(金)の営業時間変更のお知らせ

明日12/2(金)は午後からの営業とさせていただきます

勝手しますが宜しくお願いします

ぺこり.jpg


★土曜日営業のお知らせ

今週12/3(土)は営業致します


普段ご来店板あけないお客様もこの機会に是非ご来店ください

お待ちしております!



ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ペットボトルホルダーがこんな使い方もできちゃうんです!

今日のお客様に教えていただいたペットボトルホルダーのこんな使い方があったんだー!

ギャラリーでは、かわいい動物のペットボトルホルダーを販売しております

2016-11-26-16.06.07.png

こちらは、340ミリの小さいペットボトルを入れるためのケースです

今日のお客様は、ガラケーを首からさげれる袋はないですか?とご来店いただけました

スマホなどのケースでカバンの取っ手につけれるようになっているのはあるのですが、首から下げる物はありませんでした

で、お客様が目につけたのがこのペットボトルケース

お話を伺っていると、いろんな物をつくってこられたような感じでした

このペットボトルホルダーに、ひもをつけて使うわとのこと・・・

ご高齢の方ですが、なんと頭が柔らかいのでしょうか・・・

私は、そんなこと思いもよりませんでした

サイズもガラケーだとゆったりはいる大きさでした

おー、こんな使い方もあったんだー!!

なるほどなるほど!

かわいいし、お客様もご満悦でお買い上げくださいました

一つの使い方に固執していてはいけないな、頭をもっともっと柔軟にしないといけないなと反省させられました(笑)


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

今日は近くの小学校の子供達が社会見学に来ましたよ!

今日は近くの小学校の3年生の子供達が、社会見学に来ましたよ♪

2016-11-22-10.09.38.png

十三東商店街のいろんなお店をいくつかのグループに分かれて見学していくようです

子供達が写真を撮ってもいいですか?という質問に、いいですよと答えると

なんとなんとタブレットを取り出してパチリととっていました

時代ですね〜

そしてやはり女の子の方が強い(笑)

というのも、男の子はお店の全体の写真を撮った方がいいんちゃうの?と提案しているものの、女の子は、自分たちのかわいい!ものを撮っておりました

子供達のそれぞれのグループの中のやりとりがおもしろいですね

朝から子供達に元気をいただきました(笑)


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする