2017年04月24日

万能調味料としてお使いいただける手作りポン酢柚子まろかが入荷してきましたよ♪

先週、長女の高校に進路説明会と新クラスの懇談があり行ってきたのですが、教室の設備にビックリしました

というのも今年新たに入学する生徒数を増やすということで、去年からプレハブ校舎の工事が進んでいました

その校舎が完成して、長女の学年はその信仰者になったのですが、各教室に長いホワイトボード、そしてその上にはプロジェクターがついており、各授業の先生がパソコンを持ち込むとホワイトボードに映し出されるのです

それが各教室についており、いずれはランでつながると・・・

ますますパソコンが使えない先生はおいて行かれてしまう時代になってきましたね

凄い環境にビックリしました

さて、ギャラリーでは、我が家の万能調味料としても活躍している手作りポン酢柚子まろかが入荷して着ました

2017-04-24-10.22.15.png

厚揚げをやいて賭けるだけでもおいしい1品ができあがります

またポテトサラダに少しいれていただいてもダシがきいた味になります

またキャベツ、豚肉をフライパンで交互にしいてたっぷりの大根おろしを汁ごとたっぷりいれてふたをして蒸します

豚肉に火がとおれば、お皿にもり、ネギをかけてこのまろかをかけてできあがり!

本当にいろんな料理で大活躍してくれるポン酢なんです

もちろん保存料など一切つかわれておりませんので、体にも安心です

こんなPOPと一緒に店内にて販売しておりますので是非お試し下さいね

2017-04-24-10.23.24.png

1本¥780です



★4/28(金)11時頃〜あみぐるみの店頭販売します

 今回はどんな子達がやってくるのかお楽しみに♪

★土曜日営業のお知らせ(変更あり)

4/22(土)午後2時頃〜営業お休みとなります
4/29(土)営業
4/30(日)お休み
5/3〜7までお休み

※木曜日は定休日となります


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)
posted by きょん at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック