2016年07月30日

今日は暑さに負けず、土曜日営業しております!

先日の野菜販売では、たくさんのご来店ありがとうございました

先日のおすすめは桃と黄金桃、トマト、ブルーベリー、生キクラゲ、若ゴボウでした

2016-07-29-12.20.59.png

桃の甘い香りが何ともいえませんでした

この黄金桃、とっても希少なもので、収穫時期もわずか1週間ほどしかありません

ネットでも1個900円ぐらいで販売されており、収穫できたら出荷しますというものなんです

この黄金桃もかなりの数があったのですが、ちょっと落ち着いたときに見ると残り1つとなっておりました

この最後の1つを私もゲットすることができました

今晩でもゆっくり味わいたいなと思います

そしてオクラや、きゅうりもあっという間に完売・・・

私が密かにねらっていたブルーベリーも気がつくと完売・・・
でもあるお客様がブルーベリーを買われて1つ味見させていただいたのですが、とっても甘くておいしかった・・・

それだけにとっても残念・・・

そしてあるお客様から、かぼちゃは、種をとって、きってから袋に小分けして冷凍しておくといつでも煮物に仕えるんよと教えていただき、なるほどなーと今度からやってみようと思いました

このように販売のスタッフや、お客様から調理方法なども教えていただけるので
とっても楽しいのです

皆さんもおいしい調理方法などわからないことがありましたら、スタッフにおたずねくださいね

私たちスタッフも、いろいろな調理方法に挑戦しており、この食べ方おいしかったよーとよく話をしております

そんな話をしていて、肝心の野菜をゲットできなかったときには、とっても悲しいのですが・・・

私も、次回ゲットしようと心待ちにしていたら、旬がおわっていて、1年越しの時もありました(笑)

それも又楽しみの1つです

そして、嬉しいことに、

ココでトマトをかったら、他で買えないよ-!とか、

新鮮で日持ちもするからもっと頻繁にきてほしいわー!

という嬉しい声も頂戴しております

ありがたいことです

もう少し回数を増やせたらいいのですが、いろいろな問題もあり、少しずつでもいい方向に向かえるようにスタッフ一同頑張ります

次回8/12(金)も是非楽しみにしていてください

暑い時ですので、トマトや、旬のおいしい野菜をたくさん食べて夏バテしないように
この夏を乗り切って下さいね

次回野菜販売は8/12(金) です

泉州の朝とれた新鮮な野菜を12時頃〜販売します

FACEBOOKにて随時野菜販売の情報を流していこうと思いますので、合田恭子のFBに友達申請していただければと思います

またコメントいただけましたら、跳ね上がるくらい嬉しいです!


ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)