2008年07月19日

盆踊り♪

今日は、子供たちが楽しみにしている盆踊り大会ぴかぴか(新しい)

1時過ぎから、ちょうちんのつけるお手伝いに行ってきましたが、
かなりのお仕事を準備の方々がしてくださっていたので、
あっという間に終わりました

そして6時半頃から盆踊りに行きました


盆踊り.jpg

夜になるとこんな感じです

夜の簿の取り.jpg

お祭りムード一色ですね

この盆踊りは、PTAのかたがた、地域の方々の協力の下になりたっております

食べ物では、焼き鳥、ピザ、ジュース

ゲームではヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、おかしとり
などがありました

すーぱーすくい.jpg

この景品で、水鉄砲をゲットした長男と3番目は、盆踊りならず
水鉄砲遊びに・・・

水鉄砲.jpg

もうすでに洋服は、ビショビショ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今までは、子供について回らないといけなかったけれど、勝手に遊んで
鉄砲玉のように戻ってこない子供たちを見て、大きくなったんだなーと
実感しました

(戻ってくるときは、お金が足りなくなったときだけ・・・)

お菓子をたくさんもらい、9時頃帰宅しました

夏休みはじめのイベントでした

明日は、ドラゴンボートの大会がありますので、そちらをのぞいてこようかと思っております

大阪の天満にあたらしくできた八軒家浜にて行うそうです
主人も大会役員ででておりますので、応援に行ってきます

そして夕方盆踊りにまた参加します

暑いけど、がんばります手(チョキ)


ブログランキングに参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいま8位・・・banner2.gif
posted by きょん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック