2016年03月30日

これもちたーい!そんなかわいいトートーバックが入荷です!

もうすぐ4月ですね

子供達も新学期にむけて徐々に体制をととのえてきております

そこでギャラリーも4月からあることを始めようと思っております

4月からブログでもお知らせしていきますのでお楽しみに〜!

さて、とってもかわいい生地のトートーバックが入荷してきました

2016-03-30-10.15.43.png

春らしいいろあいで、しかもかわいくておしゃれな柄です

全面にポケットが1つ、内ポケットが2つ付いています

2016-03-30-10.15.56.png

表布と裏布の色合いの違いもとてもさわやかです

サイズ 33.5x44.5センチ(持ち手含まず)

¥1500

これはお買い得ですね

1点物です

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

メールでも受け付けております

gallery.goda@gmail.com

★営業日変更のお知らせ

4/5(火)午後からの営業
4/7(木)お休み
4/9(土)営業

子供達の入学式などありますので、勝手しますが宜しくお願いします


★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は4/6(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

バラの絵が描かれた可憐な器で、食卓を元気にしてみませんか?

中学生監禁事件、よく無事で戻ってこれました

この2年間のことを思うと胸が痛いですが、少しずつ日常生活を、そして学生生活を取り戻して欲しいなと思います

さて、ギャラリーでは、バラの絵が描かれた可憐な器が入荷してきました

2016-03-29-10.43.23.png

直径15センチ 深さ6センチの使いやすい大きさの物です

横面にもバラの絵が3カ所描かれています

おかずをいれたりお菓子を入れたり、お花を入れたりしてもきれいですよ!

こちら1点物になります

¥1600


★営業日変更のお知らせ

4/5(火)午後からの営業
4/7(木)お休み
4/9(土)営業

子供達の入学式などありますので、勝手しますが宜しくお願いします


★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は4/6(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

手編みのブローチ付きのカバンが入荷です!

高校野球もプロ野球も熱くなってきましたね!

特に注目の金本監督の阪神が勝つと何度もスポーツニュースを見てしまいたくなります(笑)

さて、ギャラリーでは、手編みのブローチ付きのカバンが入荷です

2016-03-28-10.30.13.png

サイズ 37x33センチ マチ6センチ

裏布は付いていませんが方にかけれるひもの長さ、大きめのカバンのため
とても使い勝手はいいと思います

これだけの手編みですがめちゃ安です

¥2500

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

メールでも受け付けております

gallery.goda@gmail.com

★営業日変更のお知らせ

4/5(火)午後からの営業
4/7(木)お休み
4/9(土)営業

子供達の入学式などありますので、勝手しますが宜しくお願いします


★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は4/6(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

バラの絵がかかれたスープマグが入荷です

高校野球も始まりましたね

高校野球が始まると春休みだなーと思うのですが、我が家は今、新学年の体操服購入やら、教材購入やらでバタバタしております

やはり3人兄妹の3歳違いはつらい物がありますね(笑)

さて、ギャラリーでは、バラの絵が描かれたスープマグが入荷してきました

2016-03-23-15.01.10.png

2016-03-23-15.01.20.png

普通のマグカップよりも大きく、スープを入れても大丈夫です

が、すみません先日即売れてしまいました

今回はご紹介だけとなります

他の器もございますので、また順次アップしていきますね

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は4/6(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

春らしい着物地のチュニックが入荷してきました!

お天気がいいのは嬉しいのですが、今日も花粉がやばいです・・・

涙と鼻水が・・・

でも明日はとっても寒くなるようですので、みなさんこの寒暖差に体調を崩されませんように・・・

さて、ギャラリーでは、春らしい薄い着物地のチュニックが入荷してきました

2016-03-23-10.28.10.png

さわやかな青色です
両再度にポケットが付いています

同じ生地でショールもついていますよ!

¥3000

1点物です


上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

メールでも受け付けております

gallery.goda@gmail.com

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は4/6(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

ぶどうのようなカラフルなピアスで、春を満喫しませんか?

昨日の寒さとうってかわって、今日はぽかぽか陽気になりそうですね

桜の開花も、ここ何日間の間であちこちで咲いてくるのではないでしょうか?

さて、そんな春に、ぴxったりの楽しいピアスが入荷してきました

2016-03-22-11.45.12.png

いろんな色のビーズがブドウの房のようにつくられていて、揺れるとまた楽しいピアスとなっています

春らしい色合いで、どんなお洋服にも合いますよ

¥2500
 
1点物です

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

メールでも受け付けております

gallery.goda@gmail.com

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は4/6(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

帯で作られたカバンが入荷です!

明日は、3番目のソフトボール最後の大会です

朝早くから応援に行ってきます

グラウンドの状態が明日までによくなってくれたらと思うのですが・・・

そして、今日は土曜日営業しております

雨がパラパラしていますが、お買い物のついでに是非遊びにいらしてくださいね

お待ちしております

そして、ギャラリーでは帯で作られた紅葉柄の渋井カバンが入荷してきました

2016-03-19-11.36.10.png

紫色の帯にもみじ柄がとてもはえるおもしろい作品となっています

サイズ 28x24センチ

2つにわかれた内ポケットが付いています

着物を着られたときにでもお持ちいただけると思います

¥1800

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

メールでも受け付けております

gallery.goda@gmail.com

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は4/6(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

指なし手袋が3色入荷です!

今日から暖かくなるというのに、まだまだ寒いです

今日のニュースで、幼稚園から大学まで完全無償化方針 おおさか維新が改憲案を出すようですね

子育て世代にとって無償化はとってもありがたいですが、そんな財源どこから確保するのでしょうか・・・

そうでなくても、赤字の大阪市・・・
本当に大丈夫?と思ってしまいますね

さて、ギャラリーでは、指のないタイプの手袋が3色入荷です

2016-03-16-11.12.47.png

2016-03-16-11.13.31.png

指があると作業しにくいという方にとっても便利な手袋です
ニットとポリエステル混合ですが、そんなに分厚くないので、手の甲はぬくいです

かわいい編み方をされていますよ

これなら寒いところで作業していても、指先は自由に動くので便利ですね

各¥800

今年はもういいやといわずに来年用にもおすすめです

なかなか手袋は入荷してきませんので、あるうちに是非お買い求め下さい


上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

メールでも受け付けております

gallery.goda@gmail.com


★営業日変更のお知らせです

 3/17(木)お休み 
3/18(金)お休み

3/19(土)営業となります

子どもたちの卒業式やら諸々の用事で勝手しますが宜しくお願いします

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は4/6(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

先日オーダーいただいたとってもかわいいカバンができあがってきました!

ようやく少しずつ暖かくなってきそうですね
春がそこまで来ているような気がします

暖かくなると活動的になれるのでなんだか嬉しいですよね

さて、以前私のFACEBOOKをごらんになられて、がま口のカバンをオーダーしてくださいました

そのカバンができあがってきましたよ

2016-03-10-11.54.48.png

とっても春らしく、かわいいですよね

とても気にいってくださったようで良かったです

私もつくってほしいー!という方はお問い合わせください

ちなみに私の作っていただいたのはこちらです

2016-02-06 09.15.23.jpg


★営業日変更のお知らせです

 3/17(木)お休み 
3/18(金)お休み

3/19(土)営業となります

子どもたちの卒業式やら諸々の用事で勝手しますが宜しくお願いします

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は4/6(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

いろんな形のポーチ、これなら用途にあわせて選べますね!

今日はしとしとと冷たい雨ですね

早くあたたかくなってほしいなとつくづく思います

さて、先日のブログの苺の答えですが、この中で一番高いのは、ジャジャーン!!

まりひめでした

これはヘタのところまで甘さがあるんです

ダントツの甘さでした

そして今日は、いろんな形のポーチのご紹介です

2016-03-14-11.34.41.png

大きいものやら、小さい物、このほかにも入荷しております

生地もフリルもかわいいですよね

お化粧をいれたり、鍵やはんこを入れたり、鏡や薬を入れたり、よとによって使い分けてくださいね

各¥800

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

メールでも受け付けております

gallery.goda@gmail.com

★営業日変更のお知らせです

 3/17(木)お休み 
3/18(金)お休み

3/19(土)営業となります

子どもたちの卒業式やら諸々の用事で勝手しますが宜しくお願いします

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は4/6(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

この中で一番高い物はどーれだ?

先日、野菜販売の方から、長女の合格祝いにと苺をたくさんいただきました

2016-03-13-22.20.09.png

さちのか・紅ほっぺ・アスカルビー・まりひめ

の4種類!

さちのか以外、このあたりでは見たことがないものばかり・・・

そこでクイズを出されました

『この中で、1つだけ、倍ほどする苺があります、さてどれでしょう?』

子供達と1つずつ吟味しながら、よくテレビでやっているあの格付けの気分です

どれもおいしいのだけれど一番甘かったのは、まりひめ

ちょっと酸味があったのが、アスカルピー

さちのかは、とにかく大きかった

紅ほっぺは、甘みと酸味がうまいぐあいに混在していた

どれもほっぺが落ちるくらい、とてもおいしかった!

さて、皆さんはどの苺が一番高いと思いますか?

答えは、後日ブログで発表しますね

お楽しみに!






★営業日変更のお知らせです

3/10(木)営業
3/11(金)お休み 
3/17(木)お休み 
3/18(金)お休み

3/19(土)営業となります

子どもたちの卒業式やら諸々の用事で勝手しますが宜しくお願いします

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は4/6(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

営業日変更のお知らせ

世界でたった一つのオリジナルを扱う
  手づくり作品ギャラリーGODAのブログへようこそ♪


先日は恒例の野菜販売でした

雨の中、朝早く〜駆けつけてくださったおかげで、観音寺フルーツガーデン様のご厚意でたくさん入荷していたおいしいおみかんが、あっという間に完売しました

2016-03-09-10.40.07.png

皆様ご来店ありがとうございました

次回は少しあきますが、4/6(水)の予定となります

先日も皆様から、次くるの、遅いな−、もう少し早くきてほしいわーというお声もたくさんいただきました

そのたびに、おいしい野菜を楽しみにしてくださっている方が確実にふえていて、本当にありがたいと思っております

さて、営業日変更のお知らせです

3/10(木)営業
3/11(金)お休み 
3/17(木)お休み 
3/18(金)お休み

3/19(土)営業となります

子どもたちの卒業式やら諸々の用事で勝手しますが宜しくお願いします

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は4/6(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

みてみて!いま人気のがま口バックが入荷ですよ!

世界でたった一つのオリジナルを扱う
  手づくり作品ギャラリーGODAのブログへようこそ♪


昨日、今日とぽかぽか陽気ですね
でもまた週末あたりに寒くなるようです

勘弁して〜という感じですが、体調に気をつけて乗り切りたいと思います

そして、明日は、恒例の野菜販売の日です
あるフルーツガーデンの方のご厚意で、おいしいおミカンが入荷すると聞いておりますので、是非お早めにゲットしてくださいね

さて、ギャラリーでは、めっちゃかわいいがま口のカバンが入荷してきました!

2016-03-08-11.24.26.png 2016-03-08-11.24.47.png

まずはパンダ柄のがま口です

裏布もドット柄で、内ポケットにもパンダ柄の記事がとってもかわいいんです

サイズ 31.5x21センチ(持ち手含まず) マチ10センチ

ベルトも調節できるので、肩にかけたり斜めがけにしたりといろんな持ち方をしていただけます

他にもこんな柄が入荷しております

2016-03-08-11.23.13.png 2016-03-08-11.23.27.png

ネコがミシンをしています!

2016-03-08-11.23.53.png 2016-03-08-11.24.06.png

こちらも人気のペンギン柄です

各¥6000

どれも1点物ですのでお早めに!

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

メールでも受け付けております

gallery.goda@gmail.com

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は3/9(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

これなら付けて楽しい!大人缶バッチ!

世界でたった一つのオリジナルを扱う
  手づくり作品ギャラリーGODAのブログへようこそ♪


インフルエンザが流行っていますね

このあたりではB型がはやっていて、熱も38.5度ぐらいで、熱がさがってしまい、
その時に病院で検査してもらっても反応が出ないこともあるそうです

やっかいですね・・・

我が家も祖遊行式があと2つ残っているので、インフルエンザにならないよう、梅干しとR−1のヨーグルトを摂取しております

さて、ギャラリーでは、大人も付けて楽しい缶バッチが入荷です

2016-03-07-10.51.39.png

これなら大人も付けて楽しめますよ

このなんともいえない味わいのある缶バッチ!

1個なら150円
3個で400円となります

カバンにも帽子にもお洋服にもつけて楽しんでくださいね

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

メールでも受け付けております

gallery.goda@gmail.com

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は3/9(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

べんがら染めの体験教室の打ち合わせ

世界でたった一つのオリジナルを扱う
  手づくり作品ギャラリーGODAのブログへようこそ♪


今日は野菜販売の日でした

泉州お買い上げくださったお客様が、大根がとってもおいしかった〜と来てくださったのですが早々に泣くなり申し訳ありませんでした

今日のお野菜達・・・
2016-03-02-10.18.43.png

大きなとっても立派なブロッコリーやつぼみ菜、

このつぼみ菜は天ぷらにして塩で食べるとおいしいらしいです

2016-03-02-10.19.05.png

新タマネギやレットキャベツ

2016-03-02-10.19.15-HDR.png

鮮やかな赤色のラディッシュ

2016-03-02-10.19.27.png

そして今が旬の若ゴボウ
等々でした

そしてその合間をぬって、来月に体験教室を開催するべんがら染めの件でいろいろと打ち合わせしました

まず染めるとなると手袋をして染めないと手まで染まってしまうとか、臭いがきついんじゃない?

などの不安があるかと思いますが、このべんがら染めは自然な染料を使っているため、土がさわれたらできるということ

そして臭いも全くないとのことです

小さなお子様(3歳以上)の方でも遊び感覚でできるとのことです

午前午後の部とも、少しずつ埋まってきておりますので、やってみたいという方はお問い合わせください

とても楽しそうな、そんな感じを受けました

どんな風にできあがるのだろうと私もとても興味津々でした

男性、女性問わず、是非一度経験してみてくださいね

お待ちしております

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は3/9(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

明日は恒例の野菜販売の日です!

世界でたった一つのオリジナルを扱う
  手づくり作品ギャラリーGODAのブログへようこそ♪


今日は寒いです・・・
真冬に逆戻りですね

日差しはぽかぽか陽気にみえるのにな・・・

皆さんも体調に木を付けてお過ごしくださいね

さて、明日は恒例の野菜販売の日です

2016-02-24-10.25.25.png  2016-02-24-10.25.30.png

こちらの写真は前回の写真です

白菜、キャベツ、大根、などのお野菜と、トマトも出始めました

そして国産レモンも!

前回は若ゴボウも出てきましたよ!

是非種類がたくさんある間に、おいしい野菜をゲットしてくださいね

皆様のご来店お待ちしております!

★べんがら染めの体験教室開催します!
4/17(日)ただいま募集中です

10時〜12時
14時〜16時
各6名様限定となります

参加費 ¥2500

持ち物 よごれてもいいエプロン・スーパーの袋(濡れた状態でおもちかえりになることもありますので)・おてふき

今回は、初めてということで、さらしとガーゼのハンカチに型を使った染め方や、そのほかいろんな染め方、パターンを体験していただきます

★次回の野菜販売は3/2(水)の予定です‼

10時頃から第一便が、11時頃に第2便が到着予定です
おいしい野菜を是非召し上がってくださいね

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
posted by きょん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする