2017年10月18日

大きなカバンをお探しの方、これはお買い得ですよ!

今日は久しぶりにいいお天気になりそうです

やっと洗濯物が乾きそう(笑)

このお天気も貴重な1日となりそうですね♪

さて、大きなカバンをお探しの方!

必見ですよ!

とってもお買い得商品が入荷してきました

2017-10-16-12.53.02.png 2017-10-16-12.53.12.png

マチがたっぷりあって、表面にも大きなポケットが付いています

木のボタンもいい味を出しています

そして大きさの違う内ポケットが二つついています

2017-10-16-12.53.30.png

これからの季節手袋やショールなどカバンに入れたリすることもおおいので、これくらいの大きさがあればとっても便利ですよね

サイズ 36x33センチ(持ち手含まず) マチ13センチ

これだけの大きな火ばんなのに、お値段はなんとなんと¥1800!!

1点物ですよ!

是非お早めに!!

上記の作品は通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください



★今週のネットショップは、小さいお子様のままごとセットや知育玩具を集めました

あなたの大切なお子様だからこそ、手作りの暖かみのあるおもちゃで遊んでいただきたいんです

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-10-16-11.54.07.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★10月の営業日変更のお知らせ(変更あり)

10/21(土)営業 お休みとなります
10/24(火)午後より営業
10/28(土)営業
※木曜日・日曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif




posted by きょん at 11:26| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

このアイデアも凄いです!移動ポーチが入荷してきました!

19日から長女が修学旅行に行くのですが、台風が来てますね・・・

大丈夫かなー

沖縄方面なので、飛行機が飛ぶか、心配です

せっかくなので、台風もどこかにそれて、いいお天気になりますように!!

さて、移動ポーチってご存知ですか?

これとっても便利ですよ♪

小学生のお子様で洋服にポケットが付いていないとき、ハンカチやテッシュを入れるのに困りますよね

そんなとき、これを洋服につけていただくと便利なんです

大人でもカバンに付けていただくとこんな感じです

2017-10-17-10.34.15.png

スマホやメガネ、定期など取り出しやすくなりますよ

内ポケットも付いています

2017-10-17-10.35.45.png

あと2種類の柄が入荷です

2017-10-17-10.36.09.png

裏布もかわいいドット柄♪

2017-10-17-10.36.32.png


手作りの作品は表布も裏布も楽しめるので、外から眺めても、ふたをあけても二度楽しめるのですよ😃

サイズ 17.5x17センチ

各¥1000

すべて1点物になりますので是非お早めに!!



★今週のネットショップは、小さいお子様のままごとセットや知育玩具を集めました

あなたの大切なお子様だからこそ、手作りの暖かみのあるおもちゃで遊んでいただきたいんです

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-10-16-11.54.07.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★10月の営業日変更のお知らせ(変更あり)

10/21(土)営業 お休みとなります
10/24(火)午後より営業
10/28(土)営業
※木曜日・日曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif




posted by きょん at 11:10| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

先日ご紹介したバックインバックのこんな使い方してますと早速写真を送っていただきました!

ここのところずっと雨ですね

昨日の甲子園での阪神戦・・・

どろどろの中で選手も応援にいかれた方も大変でしたね

足下も悪い中、本当にご苦労さまでした

さて、先日ご紹介したバックインバックですが、早速お買い上げいただいたお客様からこんな使い方してますと写真を送っていただきました

2017-10-16 10.36.49.jpg 2017-10-16 10.36.53.jpg

スケジュール帳や、はさみ、のり、付箋、テープ、携帯などをまとめられています

2017-10-16 10.36.57.jpg

持ち運びもできて可愛いしとってもお気に入りだとか!

ポケットもたくさん付いているので、収納しやすいようです

こんなふうに写真を送って下さりありがとうございます

ギャラリーでお買い上げくださって、実際にどう?と店に来ていただいたり、写真を送っていただいたりと本当にありがたいです

お客様が楽しくお使いいただける姿を拝見して本当に嬉しいんです

皆さんもお使いいただいている写真など、どんどんおよせくださいませ!

こうしてブログに載せることにより、作家さんにもわかっていただけるのでありがたいのです

皆さんも是非写真や使っている姿を見せににいらしてくださいね

お待ちしておりまーす!!

土曜日営業の日程が変更になりました

下記にてご案内しておりますのでご覧下さい


★今週のネットショップは、小さいお子様のままごとセットや知育玩具を集めました

あなたの大切なお子様だからこそ、手作りの暖かみのあるおもちゃで遊んでいただきたいんです

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-10-16-11.54.07.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★10月の営業日変更のお知らせ(変更あり)

10/21(土)営業 お休みとなります
10/24(火)午後より営業
10/28(土)営業
※木曜日・日曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif




posted by きょん at 12:15| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

べんがら染めのともこさんの2人展に行ってきました!

今日はべんがら染めのともこさんが2人展をされているので、子供達と行ってきました

空堀商店街から少し行ったところにあるギャラリーそらさんにいくと、天井からべんがら染めで染められた上に墨でそめたお魚たちが出迎えてくれました

2017-10-15-14.17.54.png 2017-10-15-14.09.24.png

墨といっても黒だけではないんですよ

いろんな色で染められた魚たちが泳いでいるような・・・・

凄い・・・

墨染めをされたとき、閉まるんだけど、洗うと落ちちゃうんです、どうしたらいいんだろう?とよく悩んでおられたのですが、持ち前のガッツでここまで仕上げられました

本当に凄いです

そしてべんがらとの組み合わせが、何ともいえないあたたかみを醸し出していました

ほかにもこんな作品が!

2017-10-15-14.10.34.png 2017-10-15-14.10.44.png

もう1人の方は、陶器でいろんな面白いオブジェを作られていました

2017-10-15-14.17.40.png

この金魚もかわいい!

そして奥の方では、メルヘンのような絵と羊毛フェルトの作品が並んでいました

2017-10-15-14.13.17.png 2017-10-15-14.14.26.png

とても暖かみのあるステキな空間で、子供達もビックリしていました

そしてともこさんの墨染めをゲットしてきましたよ!

2017-10-15-17.36.40.png 2017-10-15-17.37.41.png

何とも味のあるおさかなさん

ギャラリーで飾ったりしようと思いますので又皆さんご覧下さいね

ともこさんにも墨染めの作品をギャラリーにもおいてほしいとお願いしてきましたよ!

そして教えていただいたおいしいどら焼きのお店に立ち寄りました

どら焼きの文(ふみ)さんです

2017-10-15-14.29.33.png

カボチャとチーズのどら焼き

2017-10-15-14.30.17.png

サツマイモのどらやき

2017-10-15-14.30.21.png

私もカボチャとチーズのどら焼きをいただきました

新聞にものってたということでしたが、とってもおいしかった

大満足でした!

そして空堀商店街で子どもがみつけたもの・・・

2017-10-15-14.31.54.png

おー!

ここでもママさんバレーがんばってるんやー!!

なかなか楽しいひとときでした!

皆さんも是非いってみてくださいね

10/21(土)までです(水曜日はお休み)

詳細はこちら

http://gallery-goda.seesaa.net/article/454065333.html

★今週のネットショップは、いろんな素材を使われたPOPなブローチ、髪留めを集めました

いろんな素材が持つおもしろさ、楽しさをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-10-10-11.33.15.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★10月の営業日変更のお知らせ

10/14(土)営業 午後5時までとなります
10/21(土)営業
10/24(火)午後より営業
※木曜日・日曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif




posted by きょん at 21:48| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

ipadなどのタブレットケースとして、又バックインバックとして使えます!これはいいね!!

先日テレビで、若い頃に少年隊にあこがれて、いつかはバック転をしてみたいと思い描いていた女性が取り上げられていました

40代になった今、今しかない!と決断し、60キロあった体重を48キロまでおとし、体操教室似通われ、あともう少しで1人でバック転ができるほどになっていました

心打たれましたね

いくつになっても、挑戦する勇気があれば、夢は叶うんだなと・・・

私もいくつになっても挑戦し続けられる人間でありたいなと考えさせられました

さあ、今日も元気で頑張りますよ−!!

今日はもうアイデアが凄い作品のご紹介です

ipadなどのタブレットケースとして、又バックインバックとして使えるように工夫されました

本当に凄いアイデアです

2017-10-14-10.00.51.png 2017-10-14-10.00.28.png

両面に二つに分かれたポケットがついていて、マジックテープが付けられているので、書類など入れたいときにでも全然大丈夫なんです!

そして内ポケットも一つついています

2017-10-14-10.01.25.png

サイズ 27.5x21センチ

持ち手も邪魔にならないようについているので、これだけを持つときにでもとっても便利なんです

タブレットを入れても大丈夫なようにクッション材を入れて下さっています

ドット柄とピンク柄はほぼ同じ大きさですが、クジラ柄は31x27センチと多きサイズのタブレットもはいるような大きさです

こんなかわいいタブレットケースやバックインバックがあったら、本当に嬉しいですよね

ドット柄とピンク柄は描く¥1200

クジラ柄は¥1300

どれも1点物です

この機会に是非お早めに手に入れてくださいね!


上記の作品は通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

明日の土曜日営業は午後5時までの営業となりますのでよろしくお願いします

★今週のネットショップは、いろんな素材を使われたPOPなブローチ、髪留めを集めました

いろんな素材が持つおもしろさ、楽しさをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-10-10-11.33.15.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★10月の営業日変更のお知らせ

10/14(土)営業 午後5時までとなります
10/21(土)営業
10/24(火)午後より営業
※木曜日・日曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif




posted by きょん at 10:48| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

手編みのどんぐり帽子!このとんがり具合に命かけました!

先日、ぶらぶらと歩いたら、お気に入りのショールに出会うことができました

こんな色で、こんな感じでと思い描いていた通りのショールに出会えるなんてテンション上がりました(笑)

探しているときは 出会わないことが多いのに・・・

ということで昨日はご満悦の日となりました💕

さて、今小さいお子様をお持ちのママさんがはまる方続出中というキュートなどんぐり帽子が入荷してきましたよ!

2017-10-13-10.25.39.png

こちらは本当にまだ小さい赤ちゃん用のどんぐり帽子です

頭囲 約38センチぐらいです

そして5歳ぐらいまでのお子様にはこちら

2017-10-13-10.26.17.png

どれもとんがり具合がキュンと立つように命を懸けて作られました(笑)

この帽子はこのとんがり具合が決め手なんですって!!

そしてギャラリーに入荷したものは、帽子の縦のつなぎ目をきれいに合わせられているんです

とんがり具合もこの縦のつなぎ目も妥協をせず、気に入らないときはもう一度解いてやり直されるという徹底振り!

なので、とてもかわいいどんぐり帽子が出来上がってきております

今この帽子は、手づくりのものしか出回っていなくて、ネットでも大人気のようなんです

こちら各¥1500

めっちゃお買得です

小さいお子様のかわいい姿を写真にぱちりととって、記念に残してみませんか?

小さいお子様の入りママさん、是非実物を手にとって見てくださいね!!

上記の作品は通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

明日の土曜日営業は午後5時までの営業となりますのでよろしくお願いします

★今週のネットショップは、いろんな素材を使われたPOPなブローチ、髪留めを集めました

いろんな素材が持つおもしろさ、楽しさをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-10-10-11.33.15.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★10月の営業日変更のお知らせ

10/14(土)営業 午後5時までとなります
10/21(土)営業
10/24(火)午後より営業
※木曜日・日曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif




posted by きょん at 11:06| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

たっぷりはいる和の面白いパッチワークカバンが入荷です!

先日開店前に買い物や幼児を済ませて家に戻ると作家さんが店の前で待ってくれていました

ポシェットとして納品していただいていて作品を肩から掛けれるように変えて欲しいというご依頼に快く引き受けていただいて、その作品を持ってきてくださいました

そしてお客様がとりにこられてとても嬉しそうに、ルンルン気分で帰られたのを見るとお手間をおかけしたのですが、結果的にはよかったなと安堵しました

せっかく気に言っていただいた作品を少しでも使いやすくしていただけて本当に感謝です

ありがとうございました

さて、その時に納品していただいた面白いカバンがこちらです

2017-10-11-10.03.50.png 2017-10-11-10.03.58.png

いろんな和の生地がパッチワークされていて面白いですね

カバンの中野物がでないようにマジックボタンでふたも付けられています

2017-10-11-10.04.06.png

そして内ポケットも付いています

2017-10-11-10.04.13.png

サイズ 42x28センチ(持ち手含まず) マチ 8センチ

¥3800

1点物です

暖かみを感じるカバンですよ

是非お早めに!!


上記の作品は通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください

★今週のネットショップは、いろんな素材を使われたPOPなブローチ、髪留めを集めました

いろんな素材が持つおもしろさ、楽しさをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-10-10-11.33.15.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★10月の営業日変更のお知らせ

10/14(土)営業
10/21(土)営業
10/24(火)午後より営業
※木曜日・日曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif




posted by きょん at 11:05| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

べんがら染めのショールを作っているともこさんが2人展をされますよ!

この3連休とてもハードなバレー三昧でした

日曜日、シニアのチーム4チームが集まり2面を使っての練習試合・・・常に試合をしているというハードな初日から翌日は、22日に開催されるPTAチームの審判講習会の運営にあたっているため、早朝からの
お手伝い、そして午後からのモデルチーム、そして最後シニアの夜の練習と、本当によくバレーをした日々でした

ゆっくりするまもなく明日はまた練習試合・・・

でも、昨晩は、お風呂にゆったりはいって、早めにねたので、少しは復活したかな・・・

さすがに子供達にも『大丈夫?』と心配されました(笑)

今日もゆっくりして、疲れた体をもとにもどしていきます

さて、今日はべんがら染めでショールを作られているともこさんが、2人展をされるということでご案内させていただきます

2017-10-10-11.39.03.png

10/12(木)から21(土)までの期間ギャラリーそらさんで2人展をされます

http://www.art-sora.com/portfolio/

16.19日はべんがら染めのワークショップもされるようです

詳細は上記をご覧下さいね

ギャラリーにも案内が届いておりますので、興味がある方は、是非足を運んでみてくださいね

そしてギャラリーにも秋色のべんがら染めのショールがいくつか入荷しております

こちらも後日ご紹介させていただきます


★今週のネットショップは、いろんな素材を使われたPOPなブローチ、髪留めを集めました

いろんな素材が持つおもしろさ、楽しさをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-10-10-11.33.15.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★10月の営業日変更のお知らせ

10/14(土)営業
10/21(土)営業

※木曜日・日曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif




posted by きょん at 12:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

あれとあれを組み合わせるといいじゃん!!

先日あることをひらめきました💡

あれとあれをくみあわせたらいいんじゃない?

それで早速やってみましたところ、いいじゃんいいじゃん!!

何と何の組み合わせなのか、とっても気になるのではと思います(笑)

それでは、一つずつご紹介していきますね

まず用意するのはこちら

2017-10-07-10.52.56.png 2017-10-07-10.53.00.png

ロングネックレスとコサージュ♪

さて、この二つがどうなるのでしょうか・・・

単品でもとても楽しめるのですが、こんな使い方もできちゃうんです

2017-10-07-10.51.38.png

ネックレスの好きなところにコサージュをはめてみると、また違ったおもしろさは出てきます

これからの季節黒や茶の色目が多くなる時期、是非お試しいただけたら、お出かけするのもルンルン気分になりますよ!

オリジナル感がでて、オシャレになること間違いなし!

コサージュやネックレスを是非探しにいらしてくださいね

今日も土曜日営業しております!!

上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください


★今週のネットショップは、いろんな素材を使われたおしゃれなコサージュを集めました

いろんな素材が持つおもしろさ、楽しさをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-10-02-12.04.47.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★10月の営業日変更のお知らせ

10/7(土)営業
10/9(月)お休み
10/14(土)営業
10/21(土)営業

※木曜日・日曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif




posted by きょん at 11:20| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

ハローウィンの粘土作品作品が入荷してきましたよ!

朝晩の気温の変化が激しいためか、子供達の学校でも風邪を引いている子どもが多いそうです

高熱がでたり、鼻、のどの症状がでるものの体がかなりだるいようです

皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね

さて、ギャラリーでは、メルヘンの世界にはいったかのような、ハローウィンの粘土作品が入荷してきました

2017-10-06-11.12.23.png

とってもかわいいリースです

真ん中の部分を大きくするとこんな感じです

2017-10-06-11.12.28.png

サイズ17.5x20センチ(ひもは含まず)

お部屋に、玄関に飾ると心がほんわかした感じになりますね

¥1500

そしてもうひとつ

2017-10-06-11.13.37.png2017-10-06-11.13.37.png

ブリキ缶の上ににすわって眺めているクマさん

ハロウィンの文字の横にはかわいい猫ちゃんも!

2017-10-06-11.13.46.png2017-10-06-11.13.46.png 2017-10-06-11.13.53.png

メルヘンの世界にいったような作品になっています

サイズ 約16x25センチ

これは作家さんのご厚意でとてもお買い得です

なんとなんと¥1000

どちらも1点物にんっています

是非お早めにゲットしてくださいね!!


上記作品通販可能となっておりますのでお問い合わせください
尚、配送費は別途かかりますのでご了承ください


★今週のネットショップは、いろんな素材を使われたおしゃれなコサージュを集めました

いろんな素材が持つおもしろさ、楽しさをお楽しみ下さい

配送費込みの価格となっております



https://gallery-goda.stores.jp/

2017-10-02-12.04.47.png


是非お気に入りのものをゲットしてくださいね!

※このネットショップは1週間限定のSHOPになります
 月曜日から日曜日までの掲載となりますので、ご了承ください
 

★10月の営業日変更のお知らせ

10/7(土)営業
10/9(月)お休み
10/14(土)営業
10/21(土)営業

※木曜日・日曜日は定休日となります

変更があれば随時お知らせ致します 

ブログランキング参加中exclamation×2プチッとご協力をハートたち(複数ハート)ただいまギャラリー部門25
位・・・banner2.gif
手(チョキ)cleardot.gif




posted by きょん at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする